おだち氏の目に止まるツイート攻略法

公開日: : 政治・社会, 業界ネタ Comment(0)

発見したかもしんない。

当初はオフミーだのオフミーだのと、大嫌いなイベント会社や演者ばかりフォローしてた尾立氏。

ここに来てホールや一般ファンのフォローが増えた。その過程で私もフォローされました。

どうも、期日前投票へ行ってきた(行こう)というツイートはリツイートされやすく、アカウント名に「@選挙に行こう」と付けるとフォローされやすい。のではないか??

なんでこんなに偏るのか分からんけど、おそらく慣れてないんでしょうね。いくつかの単語を検索して、それを片っ端から見てるのかなと推察。時間が無いってのもあるか。

リツイートも、有名人ではなくフォロワー数50人くらいの個人アカウントやホールアカウントから拾ってる。

自分もリツイートされた時は嬉しかったよ。なんか「通じた感」があって。

Googleも「おだち」を拾うようになったっぽい。ツイート数や検索数、おだち関連記事へのビューが増えてるのかもしれん。

いやぁ。これ、本当に奇跡起こるかもしれんなぁ。半ばヤケ気味に応援してたけど、真面目に「提言」みたいなの作っておくか。チャンスがあったら手渡しするために。

にしても、移動の合間か深夜のホテルか、個人のツイートまで見るのは大したもんだなと思いますわ。今からでも選挙事務所アカに変えられないのかな。候補者本人にやらせるのは大変よ。

昨日なんて福岡→松山→大阪→仙台を一日で移動してんのよ。自分にはできない。

しかもこんなのを2週間以上続けるとかさ。比例全国区は半端じゃねぇわ。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

京アニ

おだち候補の奇跡のツイートで盛り上がってるなか、京アニのニュースが気持ちをかき乱します。 これ

記事を読む

おだち候補 公約通りファンの声を聞く

ファンの声をお願いします! 以前から演説で言っていた「ファンの声を聞く」という約束。まさか突撃イン

記事を読む

おだち候補へ単独インタビュー(立ち話)

おだち候補と東上野パチンコ村。騒ぎを聞きつけ、私もコンパクトカメラを片手に追いかけました。ルポライタ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑