祭りに乗っていくとかこれは本当に俺か?

公開日: : 政治・社会, 業界ネタ Comment(2)

アカウント名に「@選挙に行こう」を付けました。

ムーブメントに乗っていくなんて、我ながら自分らしくないなと笑ってみたり。

先日の大崎一万発さんに続き、POKKA吉田さんも「おだち」を表明しました。

業界人は基本的にどの政党支持か言わないし、ましてや投票する(した)候補者を言うことなんて無かったと思います。

投票するしないは個人の自由。ただ、以前から書いてるように「業界人にとって、尾立氏が落選して良いことなんて何一つない」という点は重ねて主張したい。

ノリが寒いからとか、嫌いな演者や広告代理店が応援してるからとか、気持ちは分かる。気持ちは分かるぞ

ただ今回の選挙は「そこ」じゃないんだ。パチンコファンの声、業界人の声、ホールの悲鳴を国会に届けるパイプを作れるかどうか、一回のみのチャンスなんです。

落選した場合に喰らう報復の可能性を考えたら、「寒いわw」と笑うことがどんだけ寒いか、分かってもらえると思います。

「@選挙に行こう」を付けてるアカウントはホールさんが多いみたい。それって結局、肌感で理解したんだよね。これ、落ちたらヤベェって。

特に普段から警察行政に鬱憤を覚えている人、規制緩和を主張してる人には言いたい。選挙です。選挙行こう。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 元業界人 より:

    おだち氏のHPトップにパチンコのパの字もありません。
    その事実に対してパチンコ業界の支援者はどう思いますか?
    私は元業界人です。
    率直な感想な胡散臭いです。

    投票日までまだ時間はあります。
    ご返答よろしくお願い致します。

    • >おだち氏のHPトップにパチンコのパの字もありません
      ありますよ?
      https://odachi777.jp/

      わざわざパチンコ業界向けにHPを用意してるんですから、むしろ気合いとして受け取りました。もちろん「古い支持者から嫌われたくないから別にした」のかもしれませんけどね。

      参院比例区は、医師会や建設業界、労働組合などから議員が送り込まれます。それぞれの団体が文字通り必死になって選挙活動をする。彼らは何十年も戦い続けた。

      パチンコ業界もやっとそのスタートラインに立った。最初に担ぐミコシが尾立氏であったということですね。おそらくパチンコを打ったことも触ったこともないでしょう。

      参院比例区は、衆院選挙の小選挙区のように地元密着人柄重視という形で設計されていません。制度として求められる資質が違う。

      打つ打たないは関係ない。必要なのは「業のために動く議員」という、その一点です。

      ただ、胡散臭いとまで思うようでしたら、別の方に投票するのも選択肢。そこは個人の自由でいいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

京アニ

おだち候補の奇跡のツイートで盛り上がってるなか、京アニのニュースが気持ちをかき乱します。 これ

記事を読む

おだち候補 公約通りファンの声を聞く

ファンの声をお願いします! 以前から演説で言っていた「ファンの声を聞く」という約束。まさか突撃イン

記事を読む

おだち候補へ単独インタビュー(立ち話)

おだち候補と東上野パチンコ村。騒ぎを聞きつけ、私もコンパクトカメラを片手に追いかけました。ルポライタ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑