レビュー文学

公開日: : 経済 Comment(2)

実は店数まで適正評価なのがポイント高い。

アマゾンレビューは中国ステマの多さに辟易するけど、時々信じられないくらい良いレビューに出会える。

 

レビューといえば食べログ文学。朝起きて玄関を出るところから始まる人とか、「チュルッ ズルズル…」といった擬音を入れる人とか、「娘の笑顔が見たくて一緒に来ました」なんて個人の人間関係を差し込んで来る人とか、一人称を小生と書く人とか、すごいよねあそこ。

特にラーメン関係は強烈なのが多い。

・店に入るまでが長い
・味についてほとんど語らない
・なのに上から目線
・人間関係や旅行内容などを絡めた自分語り

ワイもこういうパチンコレビュアー目指そうかな。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    食べログ界隈とかも地方毎にドンみたいな人いますよねw
    きっとこういうサイト出来るまではただの美味しいもの好きでいい店知っている人だったんでしょうねぇ
    それが今では承認欲求の塊になってしまっていると・・・
    そんな気がするw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アリアケ

これでも世界的に見れば小さいらしいし、実際コミケでそれは痛感するし。 千葉ニュータウ

記事を読む

no image

税の三原則【公平・中立・簡素】

間もなく消費税増税だけど、日本政府は「簡素」という言葉の意味を知っているのだろうかと疑いたくなる。

記事を読む

アレクサ、Googleキャストを注文して

(ピコン 「Amazon Fire Stickを注文しました」 おおおおい &n

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑