カスタマージャーニーマップ

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

パチンコの稼働を予想する際に使えるかなと思い、カスタマージャーニーマップなるものを調べてる。

見ててキレイではあるのだけれど

後知恵というか

ペルソナ設定がご都合主義というか

未来を予想するには向かないというか

腹落ちしない。

パチンコで言えばペルソナの行動を規定して後知恵として稼働を説明するのは比較的容易だと思うのよ。この日はサッカー日本代表の試合があったとか、この日は強烈なライバル機が出たからとか。

未来の稼働を予想するというより、中古で買う際のベストタイミングをピンポイントで当てるツールとしては有能そう。

パチンコカスタマーは文字通りジャーニーなわけで、未来予想は難しい。未来ではなく現在時点の経営判断自動化という考え方をしてみたい。

例えば牙狼はいくらまで値落ちしたら買うべきか売るべきか知りたいじゃん。その判断が自動化されるなら面白いよね。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あおり運転 車種別ランキング

予想通りすぎて草 プロボックスも飛ばすけど「捕まらないように頑張れよ(゚ーÅ) ホロリ」と応援

記事を読む

no image

この勢いすこ

https://twitter.com/purinharumaki/status/116224180

記事を読む

ほしい?

「欲しい」と「必要」を別けて考えて節約するようになったけど、最近は「欲しい」の中でも「買いたい」を「

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑