noteに対して問い合わせてみた

公開日: : note・月額マガジン Comment(4)

わずか2日で普段の記事の3倍もアクセスされたマクロスΔを打ってみた記事

note運営会社のピースオブケイクに、普段活用させてもらってる感謝の言葉とともに問い合わせてみました。

複数のIPアドレスによる同一IDからの入室は常にチェックしているようで、今回の記事については不正は見られなかったそうです。

もちろんただの問い合わせなので個別のIPは教えてもらえませんでしたが、半数はメールからの直接リンクで、残る半分の半分はGoogle検索からの流入だったらしい。あとツイッターからの流入も多かったみたい。

ツイッターは記事配信のたびに必ず宣伝してるから、急に増えるのはおかしい。ファボも多いわけじゃないし。Google検索はなんでだろう。色んなワードで試してみたけど、当該記事は出てきませんのよね。

メールからの直リンについては、記事を何度も読み直したというケース、かなぁ。

何にせよ不正ではなく安心しました。

メーカーさんや大手ホールさんを対象とした複数アカウント販売はこれから検討します。月3万円で社員読み放題くらいで検討中。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. なつきぽりす より:

    noteの閲覧数ってまだ買ってない人の分も含まれます?
    ならTwitter経由は私の仕業かもしれません。

    文章の収益化をボンペイさんを例にとってツイートしたら、1GAMEのてつさんにリツイートして貰えましてね。
    200人くらいボンペイさんのnoteのトップページに送り込めました。
    9/4のお昼くらいのことなので、辻褄は合うのかなぁと…

    • それだ!Σ( ̄◇ ̄;)
      ありがとうございます!
      今月はいつもと違う方に購入いただいてるので、なつきぽりすさんのお陰かもしれません

      • なつきぽりす より:

        おお、購入にもつながってますか。
        継続のお客さん増えるといいなあ。

        • 現在170名ほどです
          noteは顧客管理をできないので新規さんかどうかはHNを見るしかないのですが、HN自体変更できてしまうため参考程度ですね
          でも、あ、初めての名前だ! という方は何名かいらっしゃいました

          継続してもらえるよう頑張ります(`・ω・´)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニオタを使っての経営再建 完結

https://twitter.com/epachinko/status/1174560506880

記事を読む

no image

えらい連載になってしまった

第三回は幸手チャレンジャーと大宮どんじゃら。 どんじゃらを説明するため楽園の話を差し込んだら、

記事を読む

no image

スロつる

明日のnoteでスロつるについて触れます!と書いた直後に、廃屋廃人さんのブログで思わせぶりな記事がア

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑