バスケの国アメリカの

空気を吸ってもどうにもならんなと思わされるくらいどうにもならなかった日本代表。

アメリカ、100点ゲームにもできたろうに98点で最後は流してた感じだった。あれは何なの? 美学的な?

NBAの人ら、全員が三井みたいに3Pシュート決めて、リョータみたいな速さと流川みたいなドライブで、ゴリラダンクを決めつつ桜木のようにリバウンドをむしり取ってた。

慎重さで負けてるのかと思いきやそんなこともなく。

アメリカのゾーンディフェンスは凄まじくて、中に入れないどころか外へ押し出されていく。

どこかで見かけたけど、日本の高校バスケは背の高さだけでセンターを決めてしまう傾向にあるため、マルチプレイヤーを作れない。なぜそうするかってーと、日本の全国大会はそれで効率よく勝ててしまうからなのだと。

高校生といえば、今まさに野球U18日本代表はオーストラリアと戦ってて、1-4で劣勢。昨日の韓国戦、先日の台湾戦に続き、厳しい・・・・・・。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エルドレッド引退かー

https://twitter.com/6Tocf/status/11732424831966085

記事を読む

大野雄大おめでとう!

https://twitter.com/gnomotoke/status/1172780908228

記事を読む

ヤクルトの二軍

ヤクルトの戸田軍(二軍) 最多登板は、先日引退を発表した館山。 本日初登板の山川は、昨日まで

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑