おお、ラインのアカウントを2つ持てた!

ラブホマリーの情報共有を改善すべく、みんな使い慣れてるラインを使うことにしました。

会社PCに個人アカウントを紐付けるわけにいかないので、Facebookアカウントを使っての取得に挑戦。

まず、社長の名前でFacebookを作成。それを母体にマリーのFacebookページを作成。

余ってるスマホをファクトリーリセットし、FacebookアプリとLINEアプリをインストール。

マリーのFacebookページを元にLINEアカウントを取得。SIMカードを使わずLINEを作れました!

あとはマリーアカウントのQRコードをスタッフのみんなに読み取ってもらう。LINEグループを作り、これまた使ってないノートPCをバックヤードに常設するだけ。

社長以外は全員バイトという中で、社長からの指示を全員で共有するのはマリーの課題でした。特にガラケーのベテランスタッフと、早遅の連携をどうするのかと。

LINEならほとんどの人が使うし、使わないオバちゃんへの指示もバックヤードに置いてあるノートPCの画面を見るだけだから伝わる。

共有システムと違い操作方法を新たに覚えずに済み、何より費用0円。

これで伝達不良によるミスは減るはずっ!

Comment

  1. ハーベスト より:

    従業員が個人携帯に仕事のラインを入れたくないという反発にあったことあります。

    • ああ、それはあるでしょうねぇ。少しずつ納得してもらうしかない。ただ長期的に見ると、小さな会社で社長の方針に反対しながら働くのは、居心地悪くなっていきそう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

てっぱち、ヤクルトに入りたかった

🎥10月19日(土)から日本シリーズ🔥 日本シリーズ・e日本シ

記事を読む

短期決戦の鬼

日本代表保守の甲斐拓也を下ろして元首位打者の長谷川を代打へ送り込むソフトバンクの工藤監督。

記事を読む

no image

奥川君が挑む先発ローテーションのハードル

【悲報】ハードル、なかった いやほんと、まじグロいなこれ。40歳手前の石川だけやんけまともな成

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑