馬脚を現したわね

公開日: : オタク, パチンコ, Comment(0)

IMG_3893.JPG
北海道くんだりまで来て、人のいない4パチで化物語とか、貴方はバカなのアホなのデブなの?

そもそもこの写真、絶世の美女を一番小さく表示するってどういうことなのよ。

擬似連ストップの合図として、写真のセンターを務める才色兼備の麗しき女性は「あら、残念」と言うのよね。

まあ、確かに擬似連が止まれば大当りしにくい、正確に言えば内部的に大当りしていないから擬似連を続かない演出を選択したのであろうけれど、リーチになって「あら残念」とはどういうことなのよ。

この台は、CR化物語ブロデュースドバイSammyは、リーチになるのが残念な機械なの? リーチとは麻雀用語で立直、つまり勝利する一歩手前という意味。また英語でREACHは届く、手に届くという意味よ。残念というネガティヴな意味は内在しない。

リーチ成立を残念と言い切ってしまったサミーはつまり、パチンコそのものを否定しているわけ。あるいは化物語の世界観ゆえというエクスキューズを用意しているのかもしれないけれど、物事の本質を考えた時、CR化物語ブロデュースドバイSammyはパチンコなのであって、大当りこそ至福の時間なのであって、大当りへREACHする、あるいは立直となる状態を否定するというのは、つまりパチンコを打つ貴方自身を否定するということなのよ。分かった?

以上、何かいいことあったら何なのよ、直江津高校2年、戦場ヶ原ひたぎがお届けいたしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ感謝の旅3 中日本編 スター

空の青さ、白い店舗、そしてこちらも青いホール名。おいおい素敵か。 大一の工場から車で5分程のと

記事を読む

no image

最近の牙狼in蒲田

蒲田限定かもしれないんだけどさ。 2週間ほど前から回るようになったのよ。これは打てるなって感じの「

記事を読む

no image

名古屋で驚いたこと

海の主役が「ジャパン」。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑