まどか生誕祭に設定を入れなかったホールは穢れを溜めて地獄へ落ちるぞ

公開日: : オタク, ホール Comment(1)

まどかの誕生日。

パチスロ初代の撤去はもうすぐ、つまり初代最後の生誕祭ということで、秋葉原アイランドは4000人以上の行列を作ったそうです。

もはや並んでる人も座れると思ってないし、まあ、記念だよね。記念カキコみたいなもんだ。仮に負けたとしても酸化することに意義があるんだよ(燃え尽き)

アイランドは特別だとしても、全国各地で初代まどかの稼働は上がったそうです。

逆に言えば、この日に設定を入れなかったホールは、多くのファンから「クソ店」のレッテルを貼られた可能性がある。もはや少台数の設置でしょうから、1日だけ、数台だけ、設定を上げることは可能なはずだ。

知らなかったら最悪だし、知っていて低設定なら穢れ溜め込んで地獄へ落ちろって話で。

 

イベントできねー、広告宣伝規制きびしー、と警察を恨む声は大きいけれど、イベントでも広告でも宣伝でもないのに客が勝手に期待して打ってくれる日を逃すって、もはや単純にやる気ないだけじゃない? と思ってしまう。

いくら警察でも、アニメキャラの誕生日を見て勝手に並ぶ客を取り締まったりできないよ。ましてホールは何も仕掛けていないわけで、当然手の施しようもない。

今後はこういった「客が勝手に期待する日」は重要になります。今回まどかで失敗したホールは本当にヤヴァイっすよ。キャラの誕生日はちゃんと調べるようにしないと。キャラ生誕祭で集客できるようになったホールは、今度は中の人(声優)の誕生日でも集客し始めますからね。これはオタクだけじゃなくスロッカスも動く。両者の動きは一般ファンへも伝わる。やらないホールとの差はズンドコ開いていく。

ほんと、大切にしてね(まどか)

 

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. つづき より:

    いいこと書くなぁ……
    からの中指w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

漫画大量購入

マリーのマニュアル作成を終え、強烈な解放感に身を委ねる形で漫画を色々買ってきた。 ほ

記事を読む

no image

太田啓子弁護士 今度は献血勧奨ポスターに噴き上がる

https://twitter.com/t_yabuhara/status/118446832719

記事を読む

日常と非日常 通常時と災害時

写真は使い回しですが、台風一過、千葉ニュータウンのマンション群は今回も概ね無事だったようです

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑