もうダメなんだな、4円パチンコは

公開日: : ホール, , 業界ネタ Comment(1)

なんだこの惨状は。
誰に文句言えばいいの、これ。誰がここまで4パチを壊したの?

って、そういう機械を推奨してきたのが新台レポートですよ。私にも責任あるよ。

無制限、等価、ダイナム、マルハン、そして低玉。北海道で流行ったものは必ず全国へ広がってきた。もしも今の惨状が日本のスタンダードとなるのなら、もう終わりなんだろう、中小ホールの4パチは。

あのね、大手ばかり集客とか、低玉ばかり集客とか、全国各地を回ってる以上、当然のこととして知ってる。でも北海道は、ちょっと、言葉を失うわ。札幌でさえこれなら、地方はどうなってるんだろう。

いずれにせよ、ファンどころか遊技人口は、永遠に増えない。分かっちゃいたけど、何年も前からブログや講演で言ってきたけど、遂に来たかと。いざこの目で見てみると、もう、吐き気がする。

帰宅したら、生き残り策をまとめてみよう。客視点の域を出ないけど、この惨状を見てしまったら、何か言わずにいられない(`;ω;´)ブワワ

Comment

  1. 北の業界人 より:

    現地人として自分が思うに、負の連鎖。
    それしか無い。
    では、負の連鎖とは何か?
    話せば長くなりますな(-_-;)

    で、地方!?
    推して知るべし・・・(`;ω;´)ブワワッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ感謝の旅3 中日本編 スター

空の青さ、白い店舗、そしてこちらも青いホール名。おいおい素敵か。 大一の工場から車で5分程のと

記事を読む

no image

名古屋で驚いたこと

海の主役が「ジャパン」。

記事を読む

パチンコ感謝の旅 中日本編2 できまちセンター

「ここって豊丸の直営店ですか?」という質問をいただきまして。 や、豊丸に直営店はなかったはずですよ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑