母と猫の快癒を願う一泊旅行

公開日: : Comment(0)

うひょー(゚∀゚)

さすがに降りる勇気はないけれども!

 

夜になって風が強くなってきました。

訪問予定の5箇所を4箇所に減らし、参拝&朱印状の親子旅は、今までにないテイストで進んでいきました。さきほどまでペンションの女性陣部屋でプチ宴会を開いていましたよ。地元スーパーで買ったチューハイや日本酒、刺身や惣菜を肴に盛り上がりました。

父の存命中、景気の良い頃は様々な温泉宿を泊まり歩いたらしい。ゆえに「どの旅館も料理は同じ。刺身と陶板焼き、お吸い物。酒はビールで、浴衣姿」という昔ながらの旅スタイルしか母は知らなかったようで、好きなものをスーパーで買い込んで部屋のみという形はやたらと新鮮で楽しかった模様。

個人出張だと定番なんだけどな。

そもそも夕食の出ない宿泊自体珍しいらしい。そう言えば京都旅行のときに止まったビジネスホテルもえらいこと感動してたっけ。

 

宿は寝るだけ。

浮いたお金は食事に使うが、高い金をかけるのは旅行期間中に1回。

訪問先はテーマに特化し(今回は朱印状)、代表的な観光地すら無視する。

風呂も大浴場なんて不要。最近の温浴施設はホテルより楽しめる。スパ銭だけでは情緒を感じないけど、公衆浴場や秘湯の非日常感はそれだけで「旅」が完結するレベルに高まります。

ポイントはかける金ではなく、「スキだこれ!」「なんやこれw」と感じる回数にこそある。

積み上げた一人旅ノウハウをぶち込んでみました。

パスタは結局まだ入院中。明日の夜に退院するので、それまでに旅行へ行っておこうと急遽決まりました。

 

なお今回のペンション。

小さいながらも共同露天風呂が付いて、2部屋3名で8,800円です。

三連休前&台風前ゆえ格安でした。

問題は明日、無事に帰れるかってとこやね(‘A`)

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どうも、エアポートおじさんです・深夜の成田空港からの

回送のクルマを引き取りに来たら、3キロほど離れた営業所まで歩いて来てくれとのこと。 前回は一

記事を読む

一言主神社

レンタカー回送の流れで立ち寄りました。 御朱印もいただきました! 大義

記事を読む

この巻き寿司を探しています

これ、めっちゃ安くてめっちゃお腹一杯になったんだよね。たしか5年くらい前に岡山のラムーで買っ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑