多摩川 割とあぶない

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

これでまだ上陸してないってんだから・・・・・・。

多摩川は東京都大田区と神奈川県川崎市の境を流れているけど、堤防を高くしてるのは大田区側であるため氾濫するなら川崎市なんだよと、蒲田の寮長さんが教えてくれた。

江戸川にせよ荒川にせよ、皇居(江戸城)を守るようにできているため、必ず都心側の堤防を高くしているのだと。本当かいな。

 

多摩川でこれなら、逃げ場のない都心の神田川はどうなってんだと思ったら

これはアカンやつ

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. オレンジ より:

    隅田川とか荒川も皇居側は高くしてるってのは昔聞きましたねぇ。
    私は皇居側の反対に住んでるんで危うい‥
    あっ、荒川も今見たら警戒レベル4なってました。

    • 朝起きたら、有名どころの川が片っ端から氾濫危険水位で、それどころかもう氾濫しちゃってたりして、もはや声も出ません。
      日本中あちこち行ってるもんだから、「うわ、あそこが!?」と我が事のように感じてしまい、心落ち着きませんよ。

      ・・・・・・そうこうしてるうちに地元の利根川も(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エアポートおじさん

空港に行くと舞い上がっちゃってSNSにアップしまくる中年男性のことを「エアポートおじさん」と

記事を読む

no image

太田啓子弁護士 今度は献血勧奨ポスターに噴き上がる

https://twitter.com/t_yabuhara/status/118446832719

記事を読む

no image

同僚をいじめていた教員の言葉と「生け贄」

https://twitter.com/yoshikawanori/status/118459240

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑