今日も頑張ろう

公開日: : 未分類 Comment(3)

—————————————————————————————————-

一夜にして成功を収めたと言われるが、その一夜というのは三十年だ。思えば長い長い夜だった。

レイ・クロック(マクドナルドコーポレーション創業者)

 

Comment

  1. ひろ より:

    頑張って、うまくいって、浮かれれて、天狗になって、鼻を折られて、恥かいて、挫折して、反省して、立ち上がり、また頑張って……

    この繰り返しの中で成長できるまで30年……

    ……しかし条件がある。繰り返しの中で勉強し、行動できる者しか成長はできない。

    そして成長した者だけが、瞬間的に一夜にして成功を収める。

    • 行動して、行動して。
      一文無しになるまで行動して、あと一歩というところで、人並み以上の生活をしている人や組織からの攻撃で、全て頓挫する。

      そこから這い上がれるかと言われれば、這い上がれないです。だって目の前には、高い服を着て家も車も持っている人が「あー、苦しい苦しい、このままじゃダメだわー」とか言ってるんだから。

      何が何でも成功させる(ただし10年くらいかけて)

      これくらいの方が成功しやすいのかもしれませんね。

  2. ひろ より:

    「人並み以上の生活 をしている人や組織からの攻撃で、全 て頓挫する。」

    ん。その通りです。

    私も何度も経験しました。

    ①何をしたいのかの本質を見極めて
    (行動を起こす時考える)

    ②相手の立場(現状は?現状は?)を見極めて
    (他者に力を借りたい時考える)

    ③第三者的立場に立ち
    (賛同してもらえるかを見極める時考える)

    ④三者三特であるか
    (考えに偏りがないかを見極める時考える)

    ⑤穴はないか
    (自己には問題無し。しかし他者には問題あり。……を気付く為に考える)

    繰り返し。

    この様に行動したらうまくいく確率が上がりました。(これが正解かは不明です。正解は無いと思います。あくまでも私の場合はですから……)

    大事なのは相手の立場に立つ事、第三者的立場で考える事……で行動してきました。

    恐らく、先にコメントさせて頂いた「成長」した者だけが時短で成功するのだと思います。

    間違いなく私はマダマダでございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しぞーか 黒おでん

浜松いなさだけかと思ったら、静岡サービスエリアにも売ってた黒おでん。 謎ふりかけを大量にかけて食

記事を読む

no image

名古屋までどう行くか

蒲田に住んでるんだから、品川からぷらっとこだまでチョチョイと行けばいいのだけれど。 愛知県は名古屋

記事を読む

スーパー海物語IN沖縄4ほのめかしバージョン桜タイプ

これ、何パターンあるんやろか。 おお、赤文字。 文言で信頼度に差を持たせてるんだろうけど

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑