出して潰れる店はない・・・というのは嘘

公開日: : ホール, 新台レポート Comment(6)

吉田は間違っていたシリーズ(´A` )

玉を出して潰れたホールはない・・・と思っていたけど、よくよく考えたら違うな。出しても客が来ないから潰れる。では、なぜ、出しても客は来ないのか?

という話を新台レポート会員サイトのコラムに書いてみました

 

「接客が足りないからだ!」とかいうアホな結論ではありませんので、ご安心ください。もっとも、ご立派な考察とも言い難いので、興味のある方のみ、レポートを買ってください。

 

Google ad

Comment

  1. メタ凡 より:

    レポートを買って潰れた店は無いヽ(`Д´)ノ

    • レポートを買っても潰れたホールは、残念ながらあります。

      ただ、レポート購入の負担に耐えかねて潰れたホールは、一件もないと思う。さすがに(´・ω・`)

  2. 山センプウ より:

    失礼します。
    店としては出していても
    負ける人はそれなりにいる訳ですから。

    • そう、そこなんです。とても重要です。
      客が増え続けた15年前と、減り続けてる現在とでは、
      それなりにいる「負ける人数」が違うんです。
      パチンコ業界は「負ける金額」で考えすぎている。

  3. ひろ より:

    あるホール様の会長と若社長の会話

    ●会長 何でこんなに稼働がないんだ!
    もっと出せ!出して潰れた店はわしは聞いた事ない!出して客を着かせろ!

    ●若社長 じゃあ取らなかった分はいつ取り返すんだよ。銀行への支払いもあるのに。出してる時は客も着くかも知れないけど、回収に入ったらすぐ居なくなるわ!

    以上です。

    • あー、ありそう。

      いつも思うんですけど、
      「出せ」という話になると、ホールさんはなぜか、
      「赤字になったら経営できない」と言い出すんですよね。
      誰も、一台残らず赤字にしろなんていってないのに。

      例えば10台買った大海のうち、2台の釘を1枚開けるのって、そんなに難しいことなのかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

必ず殺すマン

立派なイチモツを備えた、新しい必殺仕事人。業界の悪党を処理してほしいものですね。  

記事を読む

毎日新聞「パチ屋へは子供連れでも簡単には入れる」

これが問題の社説か。 「子ども連れでもパチンコ店などに自由に出入りできるのが日本の現状」 ソース

記事を読む

間違っていることは間違っていると言いたい

ハズレたけどな('A`)   このホールさんは、インチキせず全員分のくじを用意

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑