出玉の品格

公開日: : 最終更新日:2014/11/07 パチンコ, ホール , Comment(5)

北斗は優秀! 大海はクソ!

北斗に比べて海は~という意見を多く耳にしますけど、これってどうなんだろう。そもそも北斗と海って、直接比較するのに適した相手なの? 沖縄3や大海2の出足と比較するなら分かるんだけどね。

あれだけスペックの違う機械、あれだけ客層の違う機械を比較し、「北斗は優秀! 大海はクソ!」と結論づけるのは、いくらなんでも乱暴じゃないかな。

まあ、客をただの数値や金額として考えるなら、それも正しいんだけど。

 

 

まわるんパチンコを回さないホールがあるらしいよ?

まわるんパチンコを回さないなら、それはもう景品表示法違反でいいんじゃなかろうか。優良と誤認させるわけだから。割と本気でそう思う(´;ω;`)ブワワ

IMG_2926.JPG

てか、大海3を千円18回くらいで営業してる店は、つまり、何があっても回さない、玉を出したくないという、固い固い意志を持ってるわけだよね。

そんな店、二度と行かんわ。

 

 

回さない大海3の良いところ

でも、良い面もある。大海3を回さない店は、自ら率先して「うちはボッタクリです!」と、宣伝してくれてるわけで。何を大量導入しようとも、近づいちゃいけないんだ。

 

iPhone-2014.09.04-17.16.46.73

 

ホールの品格、パチンコの品格

政界関係者で(数少ない)パチンコ好きな人物は、回さない大海について、こう吐き捨てた。

 

そういう店は潰れろ。パチンコの品格を貶めてる

 

出玉とは品格だったのか!?Σ( ̄◇ ̄;)

フェイスブックでのコメントだったんですけど、いや、ぶったまげた 。出玉を拒否し、接客や無料サービスばかり強化するホールは、下品であると。

この発想はなかった。

少なからず驚いた。

ピーアーク時代、バイトスタッフへ接客を指導していた自分にとって、胃液をかき混ぜられるような感覚を覚える。出玉へ品を問う姿勢なんて、私には出てこなかった。

 

まあ、断言しますよ。

大海3を回さないホールでは、私は二度と打ちません

機械代やらオーナーの姿勢やら、色々あるでしょう。でも、沖縄3以上の利益を取るという時点で、品格はともかく、経営の資質は問われるんじゃないかな。

 

 

Google ad

Comment

  1. 真希波 より:

    景品表示法違反w

    当店の近隣店舗は、

    CR大海3

    と幕板に書いてありましたハイ。

    まわるんを表記しないあの姿勢w

    1000円辺り20回程度でしたね。

    20回で画面が止まってしまうスランプや演出構成にも問題ありだなぁとも思いましたが。

  2. ロボ好きー より:

    数店舗見ました。さすがに18はないけど20きらない位かな。24なんてないです。もちろんプロらしき客は打ってませんね。まけるんぱちんこです。

  3. ジュノンボーイ より:

    そもそも25回転前後で「回る!」と思わせるスペックではないです。
    25回転回って当然のスペックです。
    で、25回転回っていても、なぜか最近の新台よりも稼働や客滞が悪いと感じているホールも多い。

    後出しで本当に申し訳ないけど、出玉が少なすぎるのが原因なんじゃないかな。
    回せると言っても25回転前後だし、なんだか騙されている錯覚に陥る。

    とは言っても25回転も回せる機械は他にない。
    でも、現実は15回転しか回せてもらえない北斗に客が群がり、16回転前後の沖縄3に戻る。

    もしかしてだけどもしかしてだけど、海物語がもうダメなんじゃないの?と思ってくるよ・・・。

    今回、メーカーは大きな決断をして大海3を出した。ここまでしないと回してもらえないから。
    で、回せば客が戻ってくると思っていたけれど、なんか違った。

    ただ、まだ導入されて3日目。
    ホールがこの状況に危機感をもってくれて、もっともっとぶん回してほしい。
    答えはそれからだ。

  4. 通りすがり より:

    初めまして、初コメさせて頂きます。

    今回のホールの状況を見て少し思ったのですが、
    一部の機種のみ「定量制」の営業にできないんですかね?

    今回の場合スペックがまるで別物の「北斗」と「海」が同じ土俵で戦っている事自体おかしくて、
    お客さんにスペックの違いを魅せるための「大海3のみ定量制」があってもいいんじゃないかと・・・ま、そもそも回さない店には関係ないことなんですが

  5. ジュノンボーイ より:

    大海3って1000円で平均30回回せる方法ありますか?
    電チューの周期が計れて止め打ちしないと無理ですよね?

    なんかもうダメ。この大海3の事を考えれば考えるほど、マイナス要因だけ考えちゃう。
    大海3打つ客層って年配者中心だよね?ホールは騙しちゃあかんよ。
    三洋には、絶対にどんなことしても25回以上回る大海4を開発して欲しい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

え、クイーンズブレイドって、こんななの!?

18歳未満は見ちゃダメだよ! 一応ね!   パチンコはあれでも加減して

記事を読む

トキオプレミアムがトキオデラックスを超えた瞬間

SPルートなんていらねえよ。スペシャルVゾーンなんていらねえよ。アクリル背面に液晶とか鬱陶しいんだよ

記事を読む

3台とも役モノぶっ壊れてた

これはホールのメンテナンスが悪いの? それとも高尾の品質管理が悪いの?  

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑