切れたのは何年ぶりか

公開日: : 最終更新日:2014/12/02 個人ネタ Comment(2)

IMG_4329.JPG
ああ、もう、理不尽。

指示書通りにやったら受け付けられないとか、なんやねん。なら最初から書いておけよ。常識だと思ったから書かなかったよー、指示書を疑問に思わないあなたが悪いのよーとか、そら私だって切れるわ。そんな奴を経理だの契約だのってポジションに置くなや。

弱い立場ってのは、悲しいね。いくらこちらが怒ったって、相手は強い立場だから屁でもない。替えはいくらでもおるんぞと。で、土下座するのは、指示通りにやったこちらですわ。

何があっても間違えを認めない、頭を下げない人っているんだなと思った。そういう人は、頭を下げないためなら嘘だって平気だし、他人を貶めても何とも思わない。理不尽を飲みつつ、なぜかこちらが謝罪して終わる。

くそ、情けねえな、俺。

Comment

  1. まさ より:

    役所関係ではよくあるはなし。
    民間委託になって大分改善されましたがね。
    高い給料持ってく内部職員よりも、中間マージンさっ引かれた給料しかもらってない業務委託職員の方が対応がいいんですよね。
    前者に足りないのはなんなのか。

    • あー、そうか、役所関係の仕事は、そういうのありそうですね・・・。

      公務員の管理職に、外食産業で1年くらい研修を受けさせたら面白いかもしれませんw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

個人事業主の対企業自己防衛策

無料でお願いできますか?と言ってくるクライアントに対する対応と、支払いの遅れているクライアントへの対

記事を読む

no image

第二の人生は○○するぞ!←これ

終末介護の仕事してる友人に言われた 「悠々自適な第2の人生は嘘だからね?歳とったらやりたい

記事を読む

【閲覧注意】物件選びは本能大事

不動産屋に勤めた私が上司にやめとけって言われた場所。 ・水が流れ(概念)が悪い家。 ・自殺・

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑