季美の森ゴルフ倶楽部

公開日: : ゴルフ Comment(7)

初ゴルフ・トーヨーカントリークラブ
二回目・ムーンレイクゴルフクラブ茂原(ナイターハーフ)
三回目・千葉市民ゴルフ場(ハーフ)
四回目・真名カントリークラブくすのき&こぶしコース

おお、もう五回目なのかΣ( ̄◇ ̄;)

 

今回は晴れ&程よい気温&無風という最高のコンディション! しかも自宅から一番近いコースということで、ある意味ホーム! これは100切りの予感!!

 

・・・ってな。「!」連打して京楽かよ。本当に100切ったら静かに更新するよチクショウ。

あ、でもね、今回は林への打ち込みや、隣のホールへの打ち込み、ボールロストなどはなかったよ(ここまで言い訳)

 

iPhone-2014.11.28-19.03.40.000

 

目標はALLトリプル126(パット数)

1h par5 7(2)
2h par4 9(3)
3h par3 6(2)
4h par4 7(3)
5h par4 6(2)
6h par5 8(2)
7h par4 7(3)
8h par3 6(3)
9h par4 10(3)
par36 66

10h par4 8(3)
11h par5 12(4)
12h par3 5(2)
13h par4 8(3)
14h par4 6(3)
15h par5 7(3)
16h par4 12(4)
17h par3 5(3)
18h par4 5(2)
par36 68

TOTAL par72 134(平均パット数2.77)

 

136819745814713211581_20120509_2217135

 

_| ̄|○

 

初めて体験した「早いグリーン」に翻弄されました。真名のOUTは平均1.9だったから、これに足を引っ張られました。

同行者の話によると、トーナメントコースはこれより早いそうで。OKナシでやったら、そりゃもう阿鼻叫喚なんだそうで。

詰まりに詰まってOUT3時間、IN2時間50分という展開でしたけど、素人の私にとってはありがたいペースだった。なのに、ああ、なのに・・・。

 

iPhone-2014.11.28-13.14.21.847

 

それでもこれ楽しいなぁ。
安西先生ゴルフしたいです(´;ω;`)ブワワ

 

あ、そうそう。リング@藤商事のゴルフボールですけど、貞子の印刷されたボールは2コとも早々に池の中へ消えました

 

今夜あたり這い出て来るんじゃないですかね、季美の森ゴルフ倶楽部に。

 

 

Comment

  1. ひろ より:

    ここは行った記憶がありませんが、コースとかどうでした?

    プレイ料金はイカほどで?平日ですからリーズナブルですよね。恐らく。

    季節的に硬いグリーンで尚且、早いんじゃあワンパット余分に打っちゃうんですよね……

    なのでバーオン出来ないと大きくスコアを崩しやすいんすよ。

    成長過程で陥る自己嫌悪には気を付けてください。

    これも成長の過程でやんすから!!

    • 平日で13,000円(2サム割増・昼食付き・セルフカート)という感じ。昼食はカレーうどんとレディス御膳以外、ほとんど割増になります。

      ロッカーと風呂は非常に良いものの、周辺の住宅にはネットがなく、飛び込んだらどうしようと考えちゃいますね。池は多め。フラットでフェアウェイも広く、アップダウンはありません。

      ただ、個人的には真名カントリー真名コースの方が良かったなぁ。

  2. シマ より:

    このコースは、林というより隣接する民家への打ち込みに恐怖しましたw

    • シマさんの書き込みを思い出し、申し込んでみました!

      てか、普通のゴルフ場のグリーンって、これくらいが普通なんですかね。今まで、雨 → ナイター → 雨上がりといった感じだったので、重かったのかも・・・。

  3. 北の業界人 より:

    いやいや、まだ5回目。
    これで成長が感じられる程のスコアが出たら凄いですよ(笑)
    今後の目標というか、2桁スコアを出さないよう頑張れれば、纏まったスコア出そうですね♪
    やっぱり何かしら目標設定しながらラウンドすると気持ちに張りが出ますよね。
    自分もそんな感じでいつも目標を課しながらプレーしてます(笑)

    • 今回は一度も「ファー」叫ばずに済みました。これを成長と言えるのかは分かりませんけど、嬉しかったなぁ。

      2桁ホールは、もう、頭の中パニクっちゃって、素振りしないわ手打ちになるわ、挙げ句の果てに「OKです」と言われてるのに打って外すわ_| ̄|○

      最初は「スコアなんて気にしない」と言ってましたけど、無理です、無理。むしろそっちメイン。

      • 北の業界人 より:

        ね(笑)
        いくら素人と言っても自分のスコアくらい気になりますよねw
        自分も未だに自分より上級者と回ると迷惑掛けないか心配で・・・(^_^;)
        その気持ちの焦りが全てを狂わせる本当にメンタルが重要なスポーツ。
        そして誰かが言ってた。
        ミスを忘れる、なんてことはプロでも無理だそうです。
        忘れたふりして覚えてる⇒取り返そうとしてまたミスする⇒更に・・・
        これの度合いを如何に小さくするかが上級者との違いだそうです。
        ●上級者⇒全体的に纏まるので1つ2つのミスを自然と取り返せる。
        ●素人⇒全てにおいて自信が無いくせに背伸びして(無理にw)取り返そうとする。
        結果、素人ほどその数打は大差ないんだから気にするなってことにwww

        んで、ファーが無いということは大きく曲げなかったってことの裏返し。
        これは大きいと思いますよ!
        ティーショットとか出だしで躓くと直ぐに2桁の影が忍び寄ってきますからねw

        まずは「108」(煩悩の数)目指して頑張りましょ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとう ゴルフ

今回2日連続ゴルフをするにあたり、一つ決めていたことがあります。 それは、コンペ以外の

記事を読む

ハーフ1時間50分w

インスタート組と合流する10ホール目で大渋滞。アウトスタート組はみんな2人プレーだから早い早い。

記事を読む

no image

あと30分でラウンドスタートなんだが

え? 暗くね? 日の出遅くね? 今日はベルビーチゴルフクラブ。大和地所グループのようで、そこ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑