パチンコは持つのか

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

最近、パチンコ業界は持ちますかねと聞かれるようになった。

「4カ月かな」

「え?」

「あ、すみません。死刑宣告まで4カ月で、余命は2年4カ月」

「え? え?」

「嘘に決まってるじゃないですか」

「ですよね(笑い)」

「止血も手術も投薬もしなければそれくらいってことです」

「え?」

まあ、どこかで手術の準備は始まってるだろ。2016年の終わりくらいには、今回の増税ショックをやっと吸収し、反転し始めるよ。

まあ、執刀医は不明だし、手術台の上に乗れる人は少ないのだろうけれども。

Comment

  1. 395 より:

    こういうのを見ると、余命は短そうだって思えますよね。
    「モルヒネ」が必要な方と「ホスピス」の段階に入ってしまった方とが多すぎて。

    http://www.p-world.co.jp/tohyo/2014_enquete_results.pdf

    • おおお、こんな資料があったのか!Σ( ̄◇ ̄;)
      ありがとうございます。そうね、モルヒネ。

      50%が堂々と「出玉少ないからやめるわ」と言ってる。さらに回答上位5項目のうち3つは「カネ」です。

      もう、出玉しかないんだって。ファンはハッキリとそう望んでいるのに、なぜ「でも」「そうは言っても」という反論から入るんだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコがこの先生きのこるには

きのこって美味いよね。 究極のところ、パチンコへの悪意っつーか、敵意っつーか、

記事を読む

全日遊連とか日工組とかの上の方の人に言いたいこと

全日遊連はホールの団体。 日工組はメーカーの団体。 全日遊連は「ホールとはこうあるべき」

記事を読む

no image

等価脱等価

昔、等価の流れに反対してたホールほど、 今、脱等価に反対してる気がする。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑