焼き鳥は正義 そして妙な考え

公開日: : 業界ネタ, 飲食 Comment(2)

IMG_4636.JPG
一昨日の、某メーカー開発さんとタイマン忘年会。

梅しそ巻と砂肝を食べてる最中に生活安全課楠課長交代のニュースが飛び込んで来た。

なんで年末の押し迫った時期に人事異動やねん。新しい課長さんは、中国の日本大使館勤務を経験した、東大経済学部出身。

【中国(マカオ)+経済+自民圧勝=カジノ法案→パチンコ業法】

かな! かな!

と、酒の肴にちょうどいいネタでした。

IMG_4635.JPG

新しい担当官へは、業界団体からレクチャーに行ったりするのかね。だとするなら、パチンコファンを増やす方向で、色々と提案してほしいよな!

今のままじゃファンは増えないから、機械は売れないし、ホールは潰れるし、メーカーも売り先を探すことにな

・・・。

・・・。

・・・待てよ。

考えたことなかったけど、ファンを減らすことでメリットのある人達って、いるのか? ファンを減らせば減らすほど儲かる、もしくは権力を握れる、そんなスキームってあるんかいな。

(。-`ω´-)むう

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    >>ファンを減らせば減らすほど儲かる、もしくは権力を握れる、そんなスキームってあるんかいな。

    ありますよ。というか警察機構は概ねそうやってコントロールしてきています(暴力団しかり)。
    ナチの警察組織(刑事警察、保安警察、秘密警察)も恐怖と員数調整による支配で権力を拡充しているわけです(概ね現代国家の警察はナチスの警察組織、運営の焼き直しに過ぎない)。

    警察は人数が増える=カオス=制御できないと考えているので、自分たちの目で監視できるように調整しています。
    特に挑発者への容赦ない逮捕、立件は警察と司法への挑戦と受け取っているので、必然的に抑制に移るわけです。

    パチ業界は大きくなりすぎました。政治家も送り込んで色々対応しました。でも、ダメです。権力を保持している者は絶対的にそれを振るいます(伝家の宝刀は抜くためにあるのです)。
    金の部分で言えば貸金業も全部銀行参加に収まっています。彼らはパチ業界以上の存在でした。議員もたくさん抱えていました。
    でもやられるのです。金だけだから。
    やられないのは、金以外に票をガッチリ握っている存在だけ。
    個人的には「票」をまとめられるようになれば、警察のような強大権力組織とも戦えると踏んでいますが、まぁ実際難しいでしょう。
    サブカルチャーの人たちは何でか知らないですけど「総論賛成各論反対」を未だにやっていますし、パチに至っては国籍問題もあります。

    いずれにしても警察事案に関しては絶望しか感じないのです。

  2. いんちきパチプ より:

    うめしそささみ超美味そう!!!!!!!!
    でもこれしっかりささみに火が通っているのにしそが端っこしか焦げてないから
    一回うめささみとして焼いてからしそ巻いて二度焼きとかしてんのかな?
    とにかく美味そうですな!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウメカクヨーグルト風味

グリコスポロンに近い味と聞き、探しに探して買ったものの、スポロンとは程遠いどころか完全に別物で楽

記事を読む

徒歩でも行けるショッピングモール

イオンモール千葉ニュータウンは、自宅から徒歩でも行ける。なのに家族みんな、ほとんど利用しない。 な

記事を読む

ペッパー株 買えず

ペッパーランチ&いきなりステーキのペッパーフードサービス。 ここ数ヶ月、としまえんのウォータースラ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑