田植えの季節

公開日: : , 経済 Comment(1)

20140421-135634.jpg

ここ数日で田植えは進み、およそ半数の田んぼに苗が植えられた。頼りない緑が、まだ冷たさの残る春風に揺れてる。

そういやさ。
先日、小学4年生の途中まで住んでいた、鴻巣へ立ち寄ったのよ。

記憶を頼りに細い通学路をたどる。片道1.2kmの道は、あの頃と変わらず一面の田んぼ・・・じゃなかった。

完全に住宅街となっていて、別の景色になっていて、小学校までたどり着けなかった。

まあ、たどり着いたらたどり着いたで、通報されても困るしね! と無理やり自分を納得させ、土も水もない、乾いた北風だけが吹き抜ける街並みを戻った。

Comment

  1. メタ凡 より:

    半年しか働かない米農家。
    跡継ぎ不在に減反政策!
    補助金を出して、しかもTPPから守るwww
    日本のコメは何処を目指すんだろね。
    そんな大事な米を使ってる日本酒に醸造アルコール入れんなよw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

盛岡はどこで打とうか たまごがふわり

昼過ぎまで盛岡で打ち、夕方には仙台をまわりたいところ。何店か見た感じだと、訪問予定のカネマンが面白そ

記事を読む

パチンコ感謝の旅・北日本編3 セントラルMEGA STAGE1000

セントラル セントラルというと高知県を思い出すんだけど、さすがに違うよね。でも1,000台超の大型

記事を読む

パチンコ感謝の旅・北日本編2 ダイエー原町@福島県南相馬市

ダイエー あれ、ダイエーあったっけ? かつて倒産した東北の雄ダイエー。この建物はほんと目立つ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑