パチンコの価値ってな

公開日: : 業界ネタ Comment(6)

打って、勝って、喜んで。

それこそパチンコの価値だと思う。

 

打つ人を増やす。

勝つ人を増やす。

その結果として、喜ぶ人を増やす。

 

打つ人を減らす機械や、勝つ人を減らす機械ばかりになれば、喜ぶ人も減り、ファンも減る。

 

バカなこと言ってると思うだろ。そんな単純じゃねえと思うだろ。そうやんな、単純じゃない。

そんなに単純なら、一勝九敗のMAX機ばかりにならないはずだから。単純じゃない理由で、ここまでファンを追い出したんだろう。

 

でもね。その単純じゃない大層な理由を抱えて滅びるのはバカらしいじゃん。苦境だからこそ、単純な理由に向き合ってほしいな。

一日で10万円勝ったって、翌月には忘れちゃうよ。でも、1万円ずつ10連勝したら、打ちたくて仕方なくなるよ。

 

勝利の喜びは、金額より回数。

 

頑なに否定したって、そうなんだよ。何年も金額を追い求めたけどファンは減ったじゃん。諦めようよ、回数なんだよ。もういいじゃん。

 

株をやっていて強く思う。今はもう朝の9時を待ちきれない。思えば、寝る前に翌日の立ち回りを考えたあの頃と、同じ興奮ですわ。

 

パチンコ台は完成まで一年も二年もかかる。もう間に合わないかもしれないし、間に合うかもしれない。

開発の人へただ一つお願いするとしたら、機械を作れなくなったとき、後悔しないでほしいのね。今のうちに、やりたいことをやっておいてほしい。

すぐに滅びたりはしないけど、綻びはする。綻び始めたらもう、「いつか作りたかったもの」に、手は届かない。

 

Comment

  1. (´・ω・`) より:

    じゃぁーどんな機械なら
    また打ちに来るのか?ってはなし
    確率や突入率から継続率
    リーチ確率信頼度やコンテンツ……
    少しずつ元に戻して欲しいんですよ
    今の機械は結構面白いよね
    ドキドキしちゃうよ
    でも金が3割とか
    もうそこがダメ

  2. やん より:

    台から発する悪意がなくなれば良いかな

    必要以上の液晶の大きさ
    必要以上の眩しさ
    必要以上の演出
    必要以上の➖調整
    勝ってもむかつく良く聞く話です

    個人的には今年の台は何一つ誉められる要素がありませんでした

    癌で言えばステージ4です
    愛知ですがこぞって沖ドキ導入してますけど
    多分あれがあれであれになってる模様

    • 「あれ」って、裏返ってるってことですか?
      最近、そういう話は全然聞かないんですけどね。あるのかなぁ。

      「台から発する悪意」とは言い得て妙な表現ですね。でも開発者は誰一人、悪意なんて込めてない。悪気がないから止まらないんでしょう。

  3. やん より:

    裏じゃないんですけどね~
    こんなところじゃ書きません

    裏ならまだまし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

語らないこと

みなし機について。 日々、いろいろな情報が流れているようですけど、私は書きません。 第一に、警察

記事を読む

no image

雇った瞬間に社長が冷たくなる理由

あなたの考え方は素晴らしい!ぜひ我が社の力になってくれ! 仰せのままに、マインカイザー 三顧の礼で招

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑