パチンコにも神様はいるのかね

公開日: : お仕事 Comment(4)

 

そういやかつて、博物館の牧野館長は、パチンコの神様はいると言っていた。名古屋で打つパチンコが無敗なのは神様のおかげだと。

 

この場合の神様とは正村竹一ではなく、GODでもなく、日本的な八百万の神々、的な。

 

私は「パチンコへの愛はもう無い」と書いた。うん。パチンコから嫌われてたんだとも書いた。である以上、パチンコの神様は二度と私を助けてくれないと思う。

 

特定の宗教を信じてるわけじゃないけれど、日本的な「カミサマ」は絶対にあると思ってる。見限った以上、私は二度と加護を受けられないだろう。

 

今まで、ホント、奇跡的に事業を行なってこられた。望んだって立てない組合講演の舞台に、何度も立たせてもらった。ぶっちゃけ、神様はいたなと確信してる。確信してるからこそ、これからが怖い。怖いんだよ。

 

でもまあ、誠実な商売を続けていれば、商売の神様は微笑んでくれるような気もする。捨てる神あれば拾う神ありって、鋭く日本的で、素晴らしい言葉だなと思った。

Comment

  1. KSO より:

    仏罰ってホントにあるかも?って

    最近思うようになりました。えぇ、最近ですよ^^;

  2. 田舎のばあちゃん より:

    ある読みものに
    富者のことが書いてあり
    とても納得しました。
    金銭♪社会的ステ-タス

    あらゆる宝持ち
    物質そして人脈

    それら支配する自身の究極の一点
    さえぶれなければ
    富者ではないかなぁ♪

    一文字で

    きぁああ

    ジャスティス!(^ω^)(^ω^)

    まぁ♪パチンコの種銭で
    悶え苦しむ時もありますが

    幸せな日本
    人が幸せになることが嬉しい!

    大丈夫!ですよ♪

    ぼんぺいさん。

    お顔が

    福ちゃんですもの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新ブランド「無職」

収入あるのに無職っていうのはズルいと言われた(´・ω・`) レポート販売やコンサルと違い、安定

記事を読む

no image

年収

新台レポート事業を継続していた頃より、コンサルタントをやっていた頃より、今の方が収入あったりします(

記事を読む

りかいりさんのビタ留め君【初の広告記事】

突如現れた謎の広告 新台レポートの中断を受け、ブログで広告を受けることにしました。エンジニアさんに

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑