先週発行したレポート

公開日: : 新台レポート Comment(6)

 

うちのポチーズ@ジェイビー

全てのタイプを作り続けるSANKYOとニューギン

デジパチ、ドラム、ドット、ナナセグ、そして羽根モノ。その全てを定期的にリリースしてきたのは、SANKYOとニューギンしかないのでは?

あらゆるゲーム性、可能性を捨てない両社は、歴史に対する責任を果たしています。

そういった意味で、デジパチ一辺倒の京楽産業.は、トップメーカーと呼ばれるための条件を満たしてないと思うんですよね。いくら年間販売台数を積み上げたって、責任を回避してるようじゃ、本当の「トップ」にはなれない。

 

 

化物語@サミー

マニア脱帽の突き抜け。玉単価を抑えたスペックも意志を感じる

一期を全てDVDで揃えた私としては、それはもう鼻血出るほど興奮しました。ただまあ、マニア向けにのみ作った機械だとしたら、ただのオナニーです。レポートでは「マニア以外の視点」も書きました。

加え、なぜこいつが稼働するのか(あるいはしないのか)を機械のデキ以外の面でも触れています。

 

 

内容に興味を持たれた方は、こちらへ。

 

 

Comment

  1. 真希波 より:

    スロットの時ってコンテンツ知ってるやつしか打たないという方が大半で、
    自分も化物を知らない人は打てなさそうだなぁ~なんて思ってましたけど、
    実際は知らなくても打って楽しいという方がかなり多かったんですよね。
    まぁそうじゃなかったらあれだけの高稼働もなかったでしょうし。

    ただぱちんこの方はスロット以上にファン寄りの作りですからどうなんでしょうね。

    • そーですねー。
      パチンコはかなりファン寄りだったと思います。

      ただ、スロ版でも「あれは化物語じゃない!」と言う人もいるようですし、まあ、ここでは何とも言えない部分(まだ営業中なので)です。

      • 真希波 より:

        自分はスロットはあれで全然OKだと思います。
        そもそも原作の要素を完全に詰め込めば必ず稼動する訳でもないですし。
        スロットという遊び(ギャンブル)としての融合が出来てれば自分は面白いですね。
        ぱちはぱちであれも自分は好きです。
        これ以上は差し控えます。

        • パチ、15,000台、即完売と聞きました。
          ここで下心出して即増産とかだと・・・?
          ルパンもそうですけど、「稼働するようならちょっとずつ」「売れるようならちょっとずつ」というのが、今後の基本だと思います。

  2. いんちきパチプ より:

    原作知らなかったけどスロ打って楽しかったですよ
    アニメも見てみたいと思ったし
    ちっこい子のかみますたがかわいかったwww
    でも実は死んでいたなんて…

    って悲しくなった&原作見てもオチわかってしまったのが残念www

    • >いんちちパチプさん
      失礼、かみました。

      通常時はみんな明るいのに、解呪の儀になると一転シリアス。あのギャップがいいんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西陣のプレスカンファレンスが面白すぎた

蒲田での要件を光速でこなし、駆けつけました。なんかすごいナナセグ機を出すと聞きまして!  

記事を読む

パチンコ感謝の旅 北日本編

昨日、ペルセポネの姐さんが炸裂してくれたので、一足遅い夏休みの旅に出ようと思います。 21日・南相

記事を読む

吉田の勝率

ちょっと聞いてくださる? メーカーさんからチェックリストをもらい、実際に打ちながら要素をチェッ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑