池袋のS店

公開日: : ホール Comment(6)

IMG_5054.JPG
山楽の地下一階は羽根モノコーナーでした。

Comment

  1. ロボ好きー より:

    学生の時田山プロを一目見たく行きましたよ。呼び出しランプが電球だったような記憶が?隣で心臓バクバクさせながらローリングマシーン打ったなぁ。

    • そうそう、ローリングマシーン!
      あのダイナミックな動きは、当時としては本当に画期的で。
      なのに私は、田山プロを直接見たことありません。何回か行ったんですけどね・・・・゚・(ノД`)・゚・

  2. やん より:

    私まだサブちゃん触ってないんですけど
    吉田さん触りました?

    • まだですね。ショールームでは試打しましたけど、羽根開閉のタイミングを狙わせないため、開放をランダムにしていました。でもこれが微妙にテンポを悪くしてたような。

  3. ためいき より:

    田山さんって打ってる時、左側に足組んで座るので左隣りには座れなかったん
    ですよね

    今のホールなら注意されるだろうけど、誰もそんなこと言わなかった古き良き
    昭和のパチンコ屋さんでした

    • へえええ!Σ( ̄◇ ̄;)
      当時はどの店も台間は狭かったですからねぇ。

      「釘を見る」という大切さを知ったのは、田山プロの日記でした。そしてあの文章を超えるパチプロコラムは、未だに見たことありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑