初コンペ!

公開日: : ゴルフ Comment(2)

今月末、某メーカー開発さん達のコンペに参加させていただくことになりました!

ハンデは54だそうです。

その数字の意味合いはよく分からんのですけど!(・∀・)

Comment

  1. 北の業界人 より:

    54!!(笑)
    青天井に限りなく近いけど一応てっぺんはある的w

    ハンデは大体、通算(でイイのかな?)若しくは直近のスコア平均から算出して、結果72で回れるように設定するものだと思います。
    なので、吉田氏に54与えられたということは・・・
    72+54=126 で回ればおk!
    と言いたいトコなんですけど、コンペだと一般的にダブルペリア方式(ハンデ+隠しホール云々)が採用されるようで、詳しくは「ダブルペリア方式」でググって頂けると分かりやすいかと思います。

    普通は36が上限らしいので、大チャンス到来と思って頑張ってください♪

    因みに、ダブルペリア方式は何故か100前後のスコアがハマる(上位に来る)らしいですw

  2. 青天井wwwうぇwうぇっwww

    ラフに入ったら置き直し(プレース?)OKとか、ロストボールでフェアウェイから打てるとか、色々とスコアを出しやすいようにしてるみたいです。

    ダブルペリア方式、ググってみました。こんなやり方もあるんですね。ゴルフって面白いなぁ。

    とりあえず明日、とある方と2人でゴルフなので、運を使いすぎないようにしたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライザップ効果・・・なのか??

昨日のゴルフ。いつもと同じコースで自己新の118でフィニッシュです! すこあ10くらい縮まっ

記事を読む

no image

わくわくして寝られなかったゾ

明日のゴルフ楽しみだなー! って、興奮しすぎてあんまし寝られなかった。 子供の頃、運動会や林間学校

記事を読む

明日はコンペ

今週締切の仕事を4つ全て納品し、練習場へやってきました。 年2回、猛暑と極寒の中で行われる、某社開

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑