せめて液晶上のロゴだけでも

公開日: : 最終更新日:2015/01/21 パチンコ, メーカー Comment(8)

IMG_5162.JPG
【募集・銀河乙女の電飾を消す方法】

ガラスに何か貼って遊技したら怒られるかな。手で隠したらゴト師にしか見えないよね。メーカーオフィシャルで「眩しさ防止グッズ」を出せないかな。

盤面を隠しちゃいけないんだっけ?
それなら警察を説得して、眩しさを軽減するためならガラスに何か貼ってよいものとするよう、交渉できないもんかな。

 

メーカーはどこまでも眩しくしたいわけでしょ? しかも、コスト面なのか開発のこだわりなのか知らないけど、光量調節機能もつけたくないわけでしょ?

だからこそ、どんどん眩しくなっていくし、AKB2みたいな回転フラッシュを生み出すわけじゃん。稼働を落とす可能性を無視して光を求めるわけじゃん。

ガラスに何か貼れるなら、思う存分、照明器具を作ってもらってかまわないんだよ。だからほんと、お願い。

 

銀河で戦いを繰り広げる前に、私は発狂電飾の攻撃から身を守らねばならない(。-`ω´-)

光量調節機能を付けないメーカーは、稼働を落としていくよ。なぜなら、眩しくて耐えられない人を席から離してしまうから。アホな話に感じるかもしれないけど、光量調節できないって、少なくとも、稼働を伸ばす要因にはならないからね

ホールのトイレと一緒だよ。汚くしていたって稼働は減らないけど、少なくとも、稼働を伸ばす要因にはなりえない。実際に京楽や平和って、最近元気ないでしょ(追記あり)

偶然かもしれないし、こじつけかもしれない。ただ、稼働を伸ばすことを追うあまり、稼働を落とす原因を軽く見てるようなら、やっぱり未来は暗い。こればかりはLEDを増やしたって明るくならないんだ。

 

=追記=

平和は、めぞん一刻3から光量調整を付けたようです。確認もせず書いてしまい申し訳ありません。

・・・そのめぞん一刻3はボチボチ稼働してるわけで、やっぱり光量ってのは稼働低下原因なんじゃなかろうか。

 

 

Comment

  1. ムッシュ・チェリ より:

    久々にコメントしま~す。

    ポケモンのピカチューショックの時も、アニメでは頻繁に使われてた二色パカパカで表現された点滅も実害が出たから規制されました。
    日本のどの業界も「実害」が発生しないと自粛しませんし・・・

    AKBで泡吹いて倒れた事例が無い限りはアレも有りなんでしょ。個人的には規制の方向で行って欲しいですけどね。眩しいだけで何も面白くないし。

    • 一節によると、榎本社長はフラッシュに強いらしいですね。だから眩しいまま出ちゃうのかなぁ。

      確かに実害発生を見ないと動かない。これは日本人のメンタリティなのかなぁ。

  2. 業界ガンバレ より:

    平和さんを擁護するわけではないですが・・・

    めぞん一刻から光量調整機能を搭載してますよ。

    確かに今のパチンコは目が眩みますね。
    眼を閉じていてもフラッシュのごとく光っているのを感じます。

    • おー、そうですね、めぞんはついてた!
      試打中、「1でも眩しいんだけど」とは思いましたけど、そうですね、これは本文を修正せねば。

      ・・・で、そのめぞんはボチボチ稼働してるわけで、本当に光量調整は影響あるのかもしれませんねぇ。

  3. やん より:

    もしかしたら今年で遊戯人口
    壊滅するような気がしてきました
    600~700万人になっても驚かないです

    ごく一部の優良店以外
    本当に客いないっす

    もはや手遅れなのか
    ここから盛り返すイメージは全くわかない

  4. ブックドラゴン より:

    電飾を消す・・とまではいきませんが
    普通にサングラスかけていけばいいんではないでしょうか?

  5. ロボ好きー より:

    マスク、耳栓、サングラス。このどれかをしてるお客様が多くなりましたね。ファンだからこそ準備してまで行くんだけど、ファンになる前に嫌になっちゃったら終わり。勝った負けた以前の話ですよね。

  6. キャプテンルーキー より:

    私、夜の雨降り時の車の運転が苦手なんです。
    濡れた道路に反射する対向車のライトがフロントガラスに映って、
    前方がギラギラして見えるので、遠近感がおかしくなるんです。

    大当り時の祝福感を感じられる電飾は、さほど気にならないんですが、
    某機種の疑似の途中とかでビカビカやられると、二度と座りたくなくなります。
    (-_-;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルエットでどのキャラか分かるの、超大事よね

戦国BASARAのキャラがシルエットになっても絶対分からんわ。

記事を読む

no image

この汗よ、この汗

絶叫+汗=ガチ 後ろに私写っちゃってるけども! この汗を描けるかどうかで、台と遊技者の一体感

記事を読む

泊まってってって、言ってるでしょ…?

キリカと調のやり取りを見てると、原作を見たくなる。 とまってって、言ってるでしょぉぉぉ!

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑