4円はMAXと甘デジだけになる

公開日: : パチンコ, ホール Comment(6)

20150130-201051.jpg
うん、正しい。

大手ホール、強いホールほどMAXを買う。だからメーカーもMAXを出したい。出したいんだけど主戦場ゆえ相手はメガコンテンツとなり、安く作った機械では太刀打ちできない。結果としてMAXは、カネをかけた機械(良い機械とは限らない)ばかりになる。

液晶品質はMAXとなるから、余計に格差は広がる。稼働可能性はどうしてもカネをかけた機械有利だから、ホールは益々、安心感を求めてMAXへ走る。

安く作ったのに安く売らず、しかも稼働しないミドルなんて要らないよね。でも甘デジなら、中古価格はしばらく安定するし、明らかな手抜き台でも動いたりする。

つまり、ホール経営上、ミドルはリスクしかないんだよね。それならまだ羽根モノじゃないかな。

羽根モノじゃないかな(念押し)

Comment

  1. ロボ好きー より:

    羽ものです!であって欲しい。

  2. 豆粒 より:

    一般電役ニキーwww

    私です

  3. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    OHDにシャカラップが入りましたが、拾いのスランプがキツイ・・・3Rから16Rに昇格する時は嬉しいのですが、で隣のトキオ、拾いはOKで振り分けが楽しいんですよね=「玉の動き」やっぱりこれなんですよ、吉田さんが書いているように、しかし「マジカぺ」は人気無かったんだよな、自力が楽しいのだが・・・

  4. 北斗の兼 より:

    甘・ライトミドルの皮を被ったMAX機がいくらでもあります。

    結局、ホールが買いたい機械と何でもよいバラエティ・低貸し用の2種類
    しかありません。

    そして、そのホールが買いたい機械はどんどん減少してきており、
    結果、半数以上のメーカーは既に死んでいるのにそれに気付かず、
    アミバのような形相で社員に檄を飛ばしています。
    つらいよねえ。

  5. ためいき より:

    ○ANKYOさん、○ンダム10台未満では売ってくれません…

    • やん より:

      吉田さんの言うことは方向性としては
      その通りだと思う

      ただ運用となると
      勝機のないアマデジと
      ギャンブル台のMAX

      例外として甘釘もあることはある

      こんなんでは先がないでしょう

      羽根物は前台ー調整では動かない
      見せ台あるといずれうまい人が持って行く
      羽根物本気でやるなら1コースは
      入れないとだめだと思う
      毎日釘調整しながらね

      定量にもしなくちゃいけないし
      途中で全台ー調整になってしまうのもだめ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルエットでどのキャラか分かるの、超大事よね

戦国BASARAのキャラがシルエットになっても絶対分からんわ。

記事を読む

no image

この汗よ、この汗

絶叫+汗=ガチ 後ろに私写っちゃってるけども! この汗を描けるかどうかで、台と遊技者の一体感

記事を読む

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑