よしださん@がんばらないダイエット

公開日: : 飲食 Comment(17)

今だから言いますけど、今年の1月11日に、体重111キロとなりまして。おいおい確変図柄で大当りか。むしろゾロ目イベントかよ、警察さん体重規制しちゃってー、的な。

オーダーメードのスーツ(いちきゅっぱ)までキツくなる危機を迎えたものの、一昨年やって失敗した「一日一食ダイエット」の反省もあり、辛くないダイエットを考えました。

 

それが、よしださん@がんばらないダイエット。どこかのスロ機種名に似てなくもない。そういえば、ささみはダイエットの味方だよね、的な。

 

一食ダイエットで知ったのは、夜中に食べると太るとか、一食でドカ食いすると太るってのは嘘だなってこと。

だって、三食きちんと「チャーシュー麺・カツカレー・親子丼大盛り」みたいに食べたら、太ったもん。むしろ深夜に一食だけカツカレー食べた方が、痩せた。結局、摂取カロリー>消費カロリーなら太るんだよ

 

ただ、夜中に食べるデメリットはあって。朝起きたとき、猛烈な空腹に襲われるのね。食後7〜8時間ってのは、ちょうど腹減る時間になる。これで翌日、朝から快食大食となり、オーバーカロリーとなる。

色々と試した結果、深夜1時30分に寝て朝9時に起きる場合、最後の食事は21時30分だとよろしい。起きる12時間前くらいだな。これだと、朝、空腹に襲われない。「腹減りすぎて腹減らなくなった」ってあるでしょ。寝てる間に、ダイエットの敵である空腹をやり過ごすわけ

 

そうすると、うまくいけば15時くらいまで、空腹を感じない日も出てくる。こういうときはチャンスで、一日二食として、総カロリーを2000kcal以下にするのさ。

つまり、夕方まで空腹を感じなかった日だけダイエット!

 

アホだろー。なー。

 

でもこれ、負担感ゼロなんすわ。

 

一ヶ月単位で見た時、間違いなく総カロリーは減るワケじゃん。これで、111kg → 108kgになった。デブの3キロは誤差範囲というけれど、それでも増加は止められた。

 

次のステージは、この「夕方まで空腹を感じない日」をいかにして増やすかだ。いかに午前の空腹をやり過ごすかだ。そこでダイエット食品。アサヒのスリムアップシリーズを試してみた。

.

 

これがね、滑らかさを増したフルーチェって感じで、なかなか美味しい。若干、人工甘味料的なほろ苦さもあるけど、全くもって普通にデザート。牛乳入れて160kcal、2食食べてもおにぎり2個分。こいつを使ってみた。

15時までに空腹を感じたら食べる。歯ごたえをほしいときは、玄米フレークを少し混ぜる。これで108kg → 106kgになった。

 

そんな矢先、NHKスペシャル・腸内フローラという番組を見まして。腸内細菌の種類、組合せ次第で、ダイエットや美容効果だけじゃなく、病気を治したり、果ては人間の性格まで変化させるらしい!

スリムアップを食べきったら、某団体職員さんオススメのプロテインを使ってみる。

 

夕方まで腹持ちさせる遅め朝食

・プロテイン+牛乳+食物繊維パウダー+ポリフェノールパウダー
・ビフィズス菌タブレット
・ミヤBM錠(酪酸)

 

パウダー類は、健康食品の「原材料」を作ってる会社から買った。DHCやファンケルより安いし、粉だから必要な分だけ混ぜられる。

プロテインの腹持ちは分からないんだけど、飽きたらダイエット食と併用でもいいかなって。ポイントはあくまでも、15時まで腹をもたせること。そこからは普通に食べていい。ただし、21時30分以降は、固形物を胃に入れない。

これを3月からスタートさせたいと思います。

 

目標体重は設定せず、ダラダラと続けたいと思います。がんばらないよ!

 

Comment

  1. 円高容認 より:

    その減らした分を俺が増やす。
    質量保存の法則だね。

  2. メタ凡 より:

    >摂取カロリー>消費カロリーなら太るんだよ。

    最近、カロリー計算はあんまり意味が無いらしいですよ。
    やはり食べた量のほうが重要でその次が質みたい。
    いくら低カロリーでも1キロ食ったら1キロふとりますぜ、吉田さんwww

  3. デミー より:

    それよりも9時まで寝るんかい!って思った人多数www

  4. 北斗の兼 より:

    ◆ 摂取カロリー>消費カロリーなら太るんだよ。

    その通りだと思いますけど、
    摂取カロリー↓ ⇒空腹で辛くて失敗 を繰り返していません?

    消費カロリー↑の方向性はないんでしょうか?

    食欲って本能だから、基本的に制限しようとする方が間違っているような。

    • 「消費カロリー↑」←これ

      痩せてる人には想像できないかも知れませんけど、これ、食事制限より辛いです_| ̄|○

      でも確かに、新聞配達、ホールスタッフ、ディズニーキャストの頃は、体重85kgくらいだったんですよね。

      • 北斗の兼 より:

        >食事制限より辛いです

        知らぬこととは言え、そうですが、申し訳ありません。
        運動したいというのは本能的なものかと思っていました。

        確かに鳥も飛ぶ必要がなければ飛ばなくなるのは進化の道が示す通りですね。
        一方で、巣立ち間近な幼鳥が羽ばたきの練習をするのも本能。

        パチンコ・パチスロをしたいというのも本能。
        しないけど、それを使って金儲けをしたいというのも本能?

        本能というのは単なる好みかもしれません。

        すみません、ちょっとそれました。

        • 結局、身体が重いからなんでしょうね(´・ω・`)

          ただ、ディズニーランドでカスト遣ってた影響か、歩くのは好きです。だから下手でも、ゴルフを楽しめるのかも。

          • ルルーシュの嫁 より:

            私は相当な練習&ラウンド&ショートコースで15kg減りました(;^_^Aおすすめです。

  5. の☆ミ より:

    Ingress始めましょう!

    • Ingressって何かと思い、ググってみました。
      これ、すっげえ発想ですね。RPGのマップにGoogleマップを使うとか。全国のP店を全てまわればクエスト達成とか、面白そう。

      • の☆ミ より:

        Ingress始めると、確実に歩く距離が増えます。
        車でやると意味無いですが。

  6. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    喰わずに寝れば痩せるそうです。2階級世界王者、長谷川穂積氏、喰わずに寝れるかがポイント、飲んで寝ちゃうのもイマイチなんでしょうね・・・

  7. いんちきパチプ より:

    うーむw
    ://news.2chblog.jp/archives/51819816.html
    どうやらボンペイさんは悪くないのかもしれませんよw

    菌ですよ菌www

  8. 某全国チェーン店長 より:

    いつもパチンコの記事を参考にさせていただいてます。

    自分も前年の健康診断で肥満を宣告され、ビビッて船井の奥野さんがブログで紹介されていた炭水化物は人類を滅ぼすって本に廻り合い1ヶ月で68kg→58kgまで10キロ減に成功しました。炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットとと呼ばれているものです。このダイエットの良いところはカロリーを一切気にせず肉が食べ放題で3食OKでお腹一杯になっても問題なしなところです。
    デメリットは大好きな米などの主食を抜く事と肉や魚がメインになるのでお金がかかるということです。是非試して見てください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

またパスタか

大盛りナポリタンを食べ、1ヶ月前に買った冷凍食品を思い出した。 ずっとスパゲッティ食べたかった

記事を読む

家族でイタリアン

大福というお店へ。 男のマルゲリータ 男のナポリタン でけーよ(歓喜) ピザは3人でシェア

記事を読む

ごろごろチキンのトマトカレー

みんなの食卓でありたい松屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これ! 松屋のトマト&チキンの

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑