らっすんごれらい?

公開日: : 個人ネタ Comment(6)

相変わらず修羅場続行中です。昨日のうちに花満開のレポートを発行できました。コメントへの返信できずに申し訳ないです。

 

そんな中、昨日のプレス発表で「ラッスンゴレライ」なる単語を耳にした。どうやらお笑いのネタらしい。流行ってるらしい。ので、見てみた。

 

 

(´ ゚д゚)

 

ええええ

 

全く笑えない。感性の老化かなぁ。40歳だしねぇ・・・。

 

すげーなと思ったのは、「これで笑いを取れる」と判断した点だよ。オリエンタルラジオの武勇伝から着想を得た感じはあるし、バカテンポを思い出しもした。でも、それらと違い、まずもって何を言ってるか聞き取りにくいし、ボケとツッコミすら成立してない。それでも流行るのか。

 

センスで作り、マーケティングで売る。それがお笑いなのかな?

 

ソース→【ラッスンゴレライ公式

Comment

  1. KSO より:

    8.6秒バズーカよりもオリラジの方が上手いという評判です

    https://www.youtube.com/watch?v=00_TEg0Grzo

  2. ブルグ より:

    自分の理解できない流行にケチをつけたがるようなところが
    老化というか老人化じゃないですかね

  3. ユーキ より:

    私も凄いつまらないというか何が面白いのかが分かりませんでしたw
    多分老化というよりそういう笑いの免疫?があるのかなぁと思いますが…それを老人化というならそれで私はかまわないw

  4. 別スレの13 より:

    うちのバイトの姉ちゃん達は自分達でレッスンゴレライ撮影してたな~ww

  5. まさ より:

    吉本のお笑いを評価するのは一般人じゃなくてプロだから、面白くないと感じる一般人の感性がおかしいんじゃないかな。

    見終わった後に、無駄にした時間を返してもらいたいと思った俺の感性もおかしいんですよ。

    ちなみに、最近の歌ネタ唯一面白いと思ったのはタブレット純だけです。

  6. てん より:

    笑いは取れなくても大衆には受けてるんですよね。
    それこそいい年した大人から幼稚園児まで見よう見まねでやってますし。

    このネタの狙いは笑いよりも大衆が気軽に楽しめるってところではないでしょうか?

    これってパチンコ業界では見習うべきところなのかなとも思います。

    お笑いにおける『笑い』をとらずに大衆の『楽しさ』を取る。

    パチンコもMAXや純増などの『出玉』を追求せず、『大衆の楽しめる』機種を作ってもらいたいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとうございました

勢い込んで動いたら、退去予定30分前に作業を終えてしまった。腰いてぇ。 ……部屋に備え付けの椅子へ

記事を読む

チャリンコ積めない

チャリンコN-ONEに積めたんだからN-WGNなら楽勝だべと思ってたら、積めなくてガチ焦る。 N-

記事を読む

梱包終わった

実家から持ってきたN-WGNに積み込む。写真以外にもダンボール4つ。寮の部屋は4階。ケチらず引越

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑