ストレート負けよりキツイ負けがある

公開日: : パチンコ Comment(10)

纐纈さんとメールをやり取りしてて思った。今の機械って、ストレート負けよりキツイ負けがあるよね。

例えば、1万円目で4R単発。潜伏アリだからそのまま追い銭して、確変確率の3倍くらいのラインでやっと引く。幸い確変だと思ったら4Rで、確変中に玉が減り、そのまま3連チャンしたけど16Rは一度も無し。時短100回を何事もなくスルーして終わり。玉を全部飲ませるも、確率線の半分くらいしか回せないから追い銭。気付けば2万円の負け・・・みたいな。

これって、ストレートで2万負けよりキツイ。突確からの突通よりもキツイ。心折れる。バッキバキに折れる。

 

これを「色んな演出を見られたからいいじゃん」と考える人は、ちょっと勘違いしていて。演出を見たいだけなら1円でいいんだよ。わざわざ4倍ものカネを掛け、同じ映像を見る必要はない。

ストレート負けよりも心を折られる展開を用意するって、つまり、一撃必殺の固まりを用意する対価なんだろうけどさ。MAXをメインに打つ人のメンタルって、すげぇと思うよ。

 

そういう考えに至った瞬間、「MAXでも牙狼だけは打っていい」という、己の判断基準に得心した。あれは単発続きでも心が折れないんだ。

黄金騎士はやっぱりちょっと格好いい。

Comment

  1. つかさ より:

    昨日それを超最新台の⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎でやりました。
    吉田さん、私のこと見てました?

  2. MAZDA より:

    個人的にはやっぱストレート負けが一番凹みますけど…結構しんどい負け方ですよね(^^;;

    自分も最近は牙狼をちょこちょこ打ってます♪一円ですけど(汗)ロングSTはあまり好きじゃないですけど潜伏無し&時短100回は良いなと思います(*^^*)

  3. cpr より:

    突確からの2R通常だと台パンモノです。

  4. 野球もワンサイドゲームなら「はいはい、明日明日」ってなるけど、延長戦で弱いチームは心折れるじゃないですか。

    まあ、ヤクルトスワローズなんですけどね、ええ。

  5. 小市民 より:

    最近▲ネタありませんね

    • 最近行ってないですね。
      甘釘を探すことを諦めたから、機種数だけ色々選べるマルハンでいいかなって。

      ああ、そうか。勝つことを諦めたらマルハンになるんだな。そりゃ繁盛するはずだ。

  6. 業界ガンバレ! より:

    私も某最新機種でほぼ同じ展開で心折れそうになりましたが
    最後の時短100回で16Rを引き戻し、そこから16R2回で
    挽回しました。

    まるでジェットコースターに乗っている気分でした。

    突確→2通常よりはまだチャンスは残るかと・・・

  7. 小市民 より:

    じゃあいいじゃん!!

  8. 俺、突確 → 2通って耐えられるんだよね。野球で言えば0-12の完封負けみたいな感じで、
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    みたいな。

    4Rとか6Rでちょろちょろ誤魔化されるのが耐えられない。

  9. ユーキ より:

    ノーアウト満塁の場面が3回ありましたが…なぉ…みたいな…(;´Д`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ感謝の旅・北日本編3 セントラルMEGA STAGE1000

セントラル セントラルというと高知県を思い出すんだけど、さすがに違うよね。でも1,000台超の大型

記事を読む

パチンコ感謝の旅・北日本編2 ダイエー原町@福島県南相馬市

ダイエー あれ、ダイエーあったっけ? かつて倒産した東北の雄ダイエー。この建物はほんと目立つ

記事を読む

no image

イミソーレV3

満席だなんて聞いてないよ!(涙) 25Φもあるなんて聞いてないよ!(号泣)   でも

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑