日経強すぎる

公開日: : 最終更新日:2015/06/08 株取引, 経済 Comment(2)

ニューヨークの下落なんて関係ねぇとか小島よしおか。

最近、日経平均は世界情勢を無視して上がっています。年金を使った政府の買いかなあ。年度末までに2万円を付けることで、安倍政権の成果を示したいとか?

政府による粉飾上げなら、どこかのタイミングでハシゴを外すよね。

一方、株主優待は年度末より数日手前で権利確定となり、確定日の翌日は売られちゃって下がる傾向にある。権利確定翌日と、ハシゴを外すタイミングが重なったら、短期爆下げ&長期ダラダラ下げのコンボになりそう。

新しい売買方法の試金石だよな。年度末を乗り越えられたら、ちょっと自信も付くんだろうけど。

300万円のFX損失を埋めるまで、あと200万円。道のりは遠い( ゚д゚)

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    やっぱ(希望も含めて)2万円行くと思いますよねどっちかと言うと黒田総裁の方が拘っていそうな気がします。「黒田バズーカ」なんて言葉もありますし、まあ2万円復活時の日銀総裁も歴史に名は残しますよね、名を残す為「バズーカ」より上の言葉使いそう(笑)「ロケットランチャー」とか長いからダメか(バイオハザード言葉ですね)1300円あるからまだ仕込めるなぁ・・・

  2. メタ凡 より:

    FXをまだ引き摺ってたんだwww
    ネット上でお金の溶ける音が聞こえたのは、このブログだけでしたwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無職の精一杯の自慢

瞬間最大風速ながら、 48万6000円で買った株が10ヶ月で    

記事を読む

事実上、短期売買から手を引きました

信用取引玉を全て決裁し、現物も優待狙いと高配当利回り株を残し、クリック証券口座のほとんどを現金化しま

記事を読む

ビーバーエアコンやっす!

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣る

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑