大橋巨泉

公開日: : ホール, 個人ネタ Comment(0)

みじかびの
きゃぷりことれば
すぎちょびれ
すぎかきすらの
はっぱふみふみ

万年筆のCMだっけ?
昭和40年代、子供達に大流行したフレーズなんだって。

巨泉本人は、思い付いた言葉を適当に言っただけらしいけど、語感の良さで人気になったとしたら、ラッスンゴレライもその路線なのかなと思ってみたり。

意味よりも語感。こんなん、狙ってできるものなのか? 例えばホールのイベントで、「3月5日はピンカイハンヌ!」とかやったら、稼働するんだろうか(警察困惑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

室内に電波届かないので、工作してアンテナ1本立てたろ回

新居には大満足なんですけど、唯一、ほんと唯一、大きな不満を持っています。 それはスマホの電波。

記事を読む

人間ドックを予約した

市の助成金で、費用の半分を出してもらえるらしい。人間ドック基本コースに、脳ドックを付けてみた。 脳

記事を読む

no image

珍しくヒロキ東口からメール来た

ああそうか、明日は6のつく日だ。 早起きして仕事終えたら蒲田行くべかな。 仕事というか、新し

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑