MAX規制とかいうけどさ

公開日: : パチンコ, 業界ネタ Comment(14)

1/320になるの?

ゆーても、私がパチンコを始めた頃、確率は1/225くらいだったよ。それでもハードル高くて、座るの怖かった。平和のイリュージョンじゃあるまいし、1/320なんてまだまだキツイよ。しかもイリュージョンは7個戻しだからね。打ったことないけど(‘A`)

ブラボーセンチュリーBみたいに、一撃4000発以上をOKしてほしいな。ていうか、規制すべきは等価無制限だよ、ほんと。ここをどげんかせんと、確率をいじったってファンは増えないと思うよ。

 

まあ、そんなことは分かった上で、少しずつどうにかしようとしてるんだよね。警察からのゲンコツ以外で業界を変えようと思ったら、長い時間と根回しを要しますから(´・ω・`;)

 

 

Comment

  1. かえる より:

    お疲れ様です。
    >規制すべきは等価無制限。

    全くを持って同意です。
    ただ此は、ホール企業間の話し合いで解決出来る事なんですけどね。(-_-)

  2. ジュノンボーイ より:

    MAXが完全に無くなると、粗利が取れないと言って抜く営業が横行することが考えられ、結果的に益々ファンは減ります。

    こうなったら、ホールは機械を買わずに薄利で営業する道しかないかと。
    メーカーは絶対に機械価格を下げなさそうですし。

  3. ブックドラゴン より:

    正直今回のは規制とも呼べない気がしますが・・・・
    私自身は4パチ20スロそのものを規制してほしいとすら思ってる人間なんで
    また無駄なマイナーチェンジ(規制)してんなー程度しか感じないです。

    1/320でも確変(ST)突入率を25%とか33%にしちゃえば
    今と同じかそれ以上のギャンブル台は作れますし・・。

    突入率を変えずとも大当たり時の出玉量の調整
    もしくは潜伏・出玉なし通常等も規制されておりませんので
    そっち方面を全開にすれば同等以上の極悪台が完成するかと。

    等価無制限については・・・・
    スロ好きの友人が言うにはスロは等価以外やってらんねぇ。らしいので
    一物一価がある以上スロを等価でやるとパチも等価になるから
    等価から外れるのは難しい気が・・?

    そもそも今のホールが等価を辞めた所で(スロは設定1以下はないが)
    設定-3ぐらいのパチ釘は変わらない気しかしません。
    今のホールはもはや完全なる守銭奴の塊ですし・・・・。
    だったらまだ等価のほうが事故に夢がもてるのでは・・と思います。

  4. むむむ より:

    一番の問題は大当たり確率ではなくて等価営業で間違いないのですが
    スペックが荒くなりすぎのところもどうにかして欲しいです。
    昔みたいに出玉ありの最低R数を上げて
    16Rの比率を10%程度に規制してある程度の出玉は保証して欲しいです。

    ライトミドルどころかMAXで当たっても、ヘソはパカパカでショボ出玉、
    電チューで連が出来ても大部分を占める16Rが引けなければショボ出玉。
    結局は甘デジかよ!って言いたくなるような結果だと
    せっかく当たりが引いたのに心が折れそうになる。
    そこにアタックラウンドや一種二種混合が合わさって
    当たりの間口は狭いうえにそこを突破しても
    電チューで良いラウンドを連し続けないと
    まともに勝てない状況になって厳しいです。

    ホールの等価糞釘と荒波スペックのせいでバクチ要素が強くなりすぎて
    ちょっと不ヅキが続いただけで簡単に数十万負けられるなんて
    庶民のギャンブルからかけ離れてきているよ。

    最近、ニューギンの大奥のミドルを打ったんですが
    出玉あり確変を引けば3000発は確定するのは本当に安心出来ます。
    こういうスペックがもっと増えるべきだと思うのですが
    化物語もそうだったけど何故か糞スペ扱いされてるのが辛い(´・ω・`)

  5. いんちきパチプ より:

    そもそもパチンコで換金行為が行われていることを全く存じ上げないことでして…

    な警察さんとしては等価?2.5?何ですかソレ?

    って言わなきゃならないような…w

  6. まさ より:

    スロは7枚、パチは2.5円が適正。

  7. むむむさんの書き込みを見て思ったんですけど、個人的には、最大2400のT1Yという縛りをやめてほしい。1/300で一撃4000発のノーマル機とか、あってもいいじゃん(いいじゃん)

    それが人気になるかは問題じゃなく、「作れる幅」を広げてくれってことですわ。

    幅という意味では、ホールもそう。まささんの言う「7枚&2.5円」というのは一物一価の原則に反しちゃうけど、出玉率を100以上にしても経営が成り立つようにしてほしい。「突っ込んだ玉以上に出る」というのは、店と客がwin&winの関係だと思うし。

    機械代については、まあ下げることはないだろうけど、パチンコはここ数年上がってない。メガコンテンツ以外は、むしろ値引を広げる方向でしょ。ある程度、大きな外科手術をするタイミングだと思うんだよな(´・ω・`)

  8. やん より:

    200分の1がAKBでしょ
    あれも実質上MAXとかわらんですし

    昔の5連規正が入った時よりは
    インパクト少ないです

    なんにせよ~規正が入って稼働が
    上がった事は今までなかったので
    また一つ衰退に拍車がかかるのは間違い
    無さそうですけど

  9. KSO より:

    一番規制すべきは、へその賞球数じゃないかと!
    そこを3個から5個(もしくは7個)にすれば
    特賞確率だって継続率だって自然と分からざる得ない!

  10. KSO より:

    上の文がおかしい事が判明(大汗)
    分から ×
    変わら ○

  11. ジュノンボーイ より:

    賞球数につしては、僕も感じるところはあります。
    先日、大阪の通天閣にある羽根物だらけのお店に行ってきまして。ドッカンレックスがまだ稼働していたのですが、5個賞球なんですね。とにかく玉持ちが体感的に違うのです。「遊べてる!」っていう感覚があるんです。
    1個戻しの機械も増加中ですが、どうかと思いますよ。

  12. 確かにAKBやガンダムは、打っていてライトミドルって感じはせんよね(´・ω・`)ショボーン

    規制を入れたとして、メーカーは何を得たんだろう。
    詳細を知らないので何とも言えないけど、遊技性の幅を広げられたなら、上限を下げるのは大歓迎だ!

    あとはホント、戻し個数やよ。
    これは異論あるけど、7個 → 5個 → 3個と、段階的に下げていったから、みんな低い方に合わせてしまったのではないか。最初から「0個でも10個でもなんでもOK!」としていたら、今でも5個や7個が混在してるんじゃないかなと思う。

    客の方は少しずつ慣らされてしまったもんだから、もう、それ以外は打てなくなってる。パチンコ改革で最も難しいのって、実はメーカーやホールの改革ではなく、「残ったわずかなハードユーザーを飛ばさず残しつつ、新規を取り込む」という点。

    少しずつ慣らされてしまったハードユーザーは、世間のベクトルと違う方向を向いてるため、そっちへ適応しまくったパチンコ業界は、本質的に新規を取り込めなくなってる。

    「ファンを総入れ替えする」。

    実際に入れ替える必要はないんだけど、それくらいの覚悟を持たないと、新規やスリープユーザーの掘り起こしは無理だよね。

  13. masa_ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    「公認ギャンブルでは無い」のに規制・・・規制・・・って何なんでしょうかと思う点もありますが、パチンコ本来の楽しみとは「当たって、球を獲得、増やして行く遊び」だと思いますので、こうした取り組みは悪くは無いと感じておりますが、「スペックの多様性が損なわれてしまう」事もちょっと残念な気もします。

    下限320・・・。SANKYO・・なのか・・・?

    取り敢えずは「牙狼」に代表される「極限の粗利スペック」の開発が抑えられるのは良いと思いました。

    ただ、パチもスロも「当たるか当たらないか」、「勝つか負けるか」が肝なので、「等価規制だけは絶対にしないで欲しい」と思います。

    「打つ意味が失われてしまう」と思います。そんな事になってしまったら、もう個人的にバトルドームやってた方が楽しいですw

  14. ひろ より:

    まぁ例えば、確率が昔の現金機並みに戻ったとしても、ファンが昔の様に戻るか?って事。戻すための規制ならば、等価にしろ機械確率にしろ大いに歓迎。

    騒ぐのは、今のユーザーが離れる事を恐れての事。私はその気持ちが理解できる。

    だからこそ、機械分析が解る人が何か動くことが必要ではないでしょか。ねえポンペイ様

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AVIVA上大岡 グランドオープン8日後くらい

来てみた。 4円パチンコは別棟(右側) ジェットアローに3000円投じ、回転体へ1個向かうも

記事を読む

ジャスト30年後の予約投稿

なぜか2047年8月16日に予約投稿された。30年後は72歳か。 予約投稿で西暦はいじらないので、

記事を読む

ちょw そのスマホカバーwww

昨夜はニコナナプラスをご視聴いただきありがとうございました! 警察が聞いたら激おこしそうな発言もあっ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑