俺達の手でマルホンを再生させようず

公開日: : パチンコ, メーカー Comment(22)

急募・安く作れて売れる機械。稼働すればなお可

 

マルホン再生に向けて、「出たら全力で打つ!(買う!)」という機械はある?

 

俺はファンキードクター

確率・1/53
賞球・5&11
特賞・All3R9c・実数300個弱
次回まで時短・1/16突入 → 15/16継続

これってV確の仕組みで作れるよね?

通常時に電チューを狙えたんだよな。狙えたんだけど、結局1/16を引かないと勝てないから、引き弱の私はあまり勝てなかった。

一度だけ常連のオッチャンから、「おう、俺帰るから打つかい?」と、天国モードの台をもらった。幸せの絶頂の中、2回転目でいきなり悪魔を引いてな。

いつかリベンジしてやると心に誓い、気付けば20年経っちまったよ(´;ω;`)ブワワ

 

ソース→【日本経済新聞】【サミタ

Comment

  1. 北の国から より:

    生涯20回位実戦して、3回位天使引いた記憶がありますね。天使引いた時はすべてプラス収支。2.5円時代ですけど、3000円以上投資したことがありませんね、ヤメも含めて。よく「ファンキードクターこそ今の内規で作れるんじゃね?なんかの工夫でさぁ、ほら」って思っていましたね。ここ数年どころかここ10数年。
    まぁ一方でリアルな方で言うと、メーカー対応がどうなるのかの情報収集に耳を立てた一日でした。面倒(対応策一切なし、というわけではない)な事になる地方もあるようですね。

    • ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

      奥村が1/50を開拓し始めたとき、期待したんですよね。これは出ると。でも出なかった。

      結局、当りやすい確率だと、確率通りに収束しやすい。収束しやすければ出玉率通りになりやすい。等価交換だと出率100%以下ですから、ダラダラとカネを使い続ける状態になってしまう。

      ただ、ファンキードクターは狭い入口に高連チャンという、等価交換でも「ごまかせる」スペックなんですよ。今こそ三色ドットで、あのスペックを!

  2. 豆粒 より:

    ワイ将、ドラフト1位指名はファンキードクター投手の競合を避け
    フリフリダービーの一本釣り

    • 縦型キタ(・∀・)コレ

      ■フリフリダービー
      賞球・7&13
      通常・1/111
      高確・1/11.1

      通常・1R(150個)
      確変・16R(2,000個)
      突入&継続・50%

      こんなん面白いに決まってるわw

  3. ジュノンボーイ より:

    当時の美麗白黒液晶みたいなのに興奮した「雀士ウーロン牌」は毎日打ってた。
    今は無いけど東中野の某店。
    電チュー止め打ちで稼いだなー。

    • ■雀士ウーロン牌
      確率・1/127
      確変(次回まで時短)・7/11
      賞球・6&13
      出玉・約1,000個
      7/11で次回まで時短だけど、
      4/11を引いたら2R
      https://www.youtube.com/watch?v=nSrekkhRfv4

      うおおお、懐かしすぎて死ぬw

      ただ以前、某S社の人に聞いたら、
      蛍光管? デジタル部分を製造してる会社がないから、
      液晶機を作るよりかなり高くなっちゃうそうです。
      あの味わいは液晶じゃ無意味ですもんね(´・ω・`)

  4. ユーキ より:

    マルホン…なんかあったかなーっと思って調べてみたらそういえばラスベガスとか爺さん婆さんがよく打ってましたねー、スイスイマリンとか懐かしい…サンダースケルトンにはお世話になりましたw

    • サンダースケルトンは雑誌より早く攻略法を見つけ、
      ピーアーク退職後の収入を支えてくれました(゚ーÅ)ホロリ
      まあ、マルホンとしては黒歴史になるのかもしれないけれど(汗)
      https://www.youtube.com/watch?v=AyblyjaFxcQ
      ロングリーチって、大当りまでの道筋が見えるから熱いんだなってハッキリ分かる。

      ■スイスイマリン
      確率・1/200(1/20)
      確変・3回1セット(150個or2,000個)
      賞球・7&15
      出玉・約3,000個

      鯨の潮吹きリーチが秀逸だった。
      小当りで一瞬だけ開く電チューに、
      玉を3個ねじ込むと大当りになってしまう特典付き。
      https://www.youtube.com/watch?v=KSAQ5DpQKxY

  5. 円高容認 より:

    スリープ最高‼︎

  6. ロボ好きー より:

    ソルジャー。絶対ムリか?

    • ソルジャーはお蔵入りになっちゃいましたね(´・ω・`;)
      小当りで玉を増やす、時速○万発仕様だったとか。

      リターンズなんかがそうだけど、液晶へ向かっちゃったのは、マルホンの悲劇だと思う。

  7. ゆーや より:

    どのサイト見ても意外とキャスターやオリンパス2を出す人がいない・・・
    キャスターは連チャン中に強制で電源落とされた思い出がw

  8. ポテト より:

    2007.7.11のエントリーを読み返しました。
    ホルコン会社への売却の噂が出ていたので安心していましたが時代が変わりました。

  9. ポテト より:

    すいません。
    2008年7月11日でした。

    • よくこんな記事見つけましたね!
      自分でも覚えてない(汗)

      いやぁ、パチンコメーカーは潰れない、必ずどこかが救済すると書いてありますね。マルホンを実例に挙げたりして。

      7年経つと、ここまで景色は変わるのか(; -`ω´-)

  10. さんごう より:

    フリフリダービーよりゴーゴーダックがいいです。

    役物上部にプリズムのお姉さんをつけるだけで、50台は余分に売れる!!1!!!

    • プリズムのお姉さん、分かる人いるのかなぁ。

      ゴーゴーダックって全図柄がアヒルで、高速回転を見続けるとトランス状態になった記憶。

      ■ゴーゴーダック
      確率・1/87
      確変・2回1セット
      賞球・7&10
      出玉・約1,200個

  11. どんくん より:

    大海3以来のコメントさせて頂きます。

    私はスイスイマリンですね。
    クジラのしおふきリーチがなぜか強烈に印象に残ってますw
    おっと潮を吹くのはあくまでもクジラだぜ。

    • 返信遅くなりました(汗)
      スイスイマリン、いいですよね。
      設計出率は甘すぎるので、特賞を1600個くらいにすれば、十分いけるかなと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海JAPANを導入するホールが増えてるらしい

ジャパンモードのBGMは神。 液晶演出は糞。 名古屋では現役でビックリした。長く打つと、3個

記事を読む

オマージュ・パロディ・パクリ パチンコ業界だと?

繰り返し説かれていることですが ・元ネタを知っていると楽しめるのがオマージュ ・元ネタを知ら

記事を読む

死ねばいいのに

なんだよ等価ボーダー27回って_| ̄|○ 先に調べなかった俺が悪い。 24回あるぜやっふー!

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑