印刷する用紙

公開日: : 個人ネタ Comment(3)

20150316-235608.jpg
10枚くらいの書類を作った際、提出用だからと、普段は使わないインクジェットペーパーを使った。

確かにインクジェットプリンターでも綺麗に発色するんだけど、紙の厚さそのものが「ご家庭で作りました感」に溢れてしまう。

色々と試した結果、白色度の高い、ほんの少しだけ厚いコピー用紙にレーザープリンターの組み合わせこそベターだと分かった。買っておいてよかったレーザープリンター。

まあ、インクジェットより安かったんだけどね。1万円以下で買えるカラーレーザーとか、もはや隔世の感だ。

こんなん、受け取る方は気付かないだろうけどなwww。こだわりには気付かなくても、安っぽさは気付かれちゃうんだよ(・´ω`・)

Comment

  1. かとう より:

    私もプリンタで作成した請求書に一般的なコピー紙では恥ずかしいのと後述する理由で、割高ですが、 A4はコクヨの LBP-KF1110 を使用しています。 以前に会社の複合機がしょっちゅう紙詰まりが起こりメンテサービスマンにクレームしたところ、「輸入品の安い用紙を使用しているのが原因です、安い用紙には工場で紙の断裁した際の微量な紙の粉末が残り、コピー機で使用した時に機械内部に付着する。それがローラー部分などの問題につながりますよ」実際に理由はわかりませんが、今使っているシャープ複合機では6年半で1~2回程度しか紙詰まりの記憶がありません。(だから5年リース終了後延長しています)

  2. >コクヨの LBP-KF1110
    紙の重さと厚さを見たら、私の使ってる用紙とほぼ同じでした!Σ( ̄◇ ̄;)

    あれより薄いとプリンターの中で「くしゃっ」となるし、厚いと逆にビジネス書類には変だし。

    http://goo.gl/aDyCiS
    これ、おすすめです。探せばバラ売りもあるかも。

    カインズホームセンターで売っている、高白色のプライベートブランド品、これとほぼ同じ品質です。
    http://www.cainz.com/shop/g/g4936695543057/
    インドネシア製っぽいので、紙の粉末は分かりませんが( ̄▼ ̄;)

  3. かとう より:

    教えていただいてありがとうございます。今の在庫が無くなる頃に検討してみます。 ただ500枚*5ケースは、割高でもバラを探して見ます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

明日の生放送

夜遅いのね。 →【ここ】 パチンコ業界の今後や、吉田の今の仕事について語るそうだ。 &nb

記事を読む

真っ黒の時計

Amazonプライム、2888円で買ったw 安い時計をあれこれ使いまわすの、とても楽しい。網状

記事を読む

やはり8月はなぁ・・・。

毎年のことだけど、8月は抗い難い障害が発生しやすい。なんでだろうなぁ。詳しくは8月20日に書く予定で

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑