最後のMAXっす!的な時代はもう過ぎ去ったんだなと実感

公開日: : パチンコ, 新台レポート Comment(4)

ヤマト、ゴウライガン、バイオ。売れてるんですかね。★数的には地獄少女一歩リードですけど、あれはMAXじゃないしね。

ゴウライガンのレポートは書いてて楽しかったな。「牙狼」の二文字を絶対に使わないと決めて書いた。MAXは打たない私ですけど、上記3機種の中から自腹で打つ機械を選ぶなら、多分ゴウライガン。まあ、釘次第だけどw

 

「最後のMAXっす!」的なノリで一気に登場した各機種ですけど、完売したという話は聞かないね。

営業マンは当然、ホールと直に接するわけで。「煽れば20台、ダメでも頼み込めば10台」みたいな時代に出世した人達の立てる戦略とは、当然相容れないわけで。

知識と工夫を知り、コンサルティング能力で売る人を営業本部長クラスに据えたメーカーは、今後伸びていくのかなと思ってみたり。ぶっちゃけ、上層部の若返りは急務だなと思ってみたり。

 

開発にしても、「玉と釘の魅力を知る最後の世代」なわけでさ。パチンコ業界は、私らアラフォー世代を必要としているわけですよ。今後の浮沈は昭和45年~54年あたりの世代が握っていると確信します。

 

そんな40歳の私。今日は一日で3本のレポートを書く予定です。V確、V-STばかりで嫌になってます。なんでパチンコってこんなに右向け右なんだ。右打ちだからねってやかましいわ。

V確をアタックラウンドシステムと言っても、誰も分かってくれない切なさたるや(´・ω・`)トヨマルカワイソス
ソース→【新台レポート

Comment

  1. 真希波 より:

    自分も最初はAR・AR言ってましたが、最近じゃ通じないんでV確って言うようになりました^^;

  2. ひろ より:

    ゴウライガンはメーカー発表20000台予定に対して2倍の案件数。これから発表される牙狼の機歴作りで伸びてます。

    個人的にはキャプテン翼。メーカー予定発表販売台数50000台。

    私の記憶では、サッカーキャラクター物は 歴台に無い。

    スペックと世界観がどの様に展開されるのか楽しみ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黄門ちゃま2700の相性

ヒロキ東西両方の主力機種となった黄門ちゃま超寿2700 ミドルは過去5回当りましたが、全て単発

記事を読む

海JAPANを導入するホールが増えてるらしい

ジャパンモードのBGMは神。 液晶演出は糞。 名古屋では現役でビックリした。長く打つと、3個

記事を読む

オマージュ・パロディ・パクリ パチンコ業界だと?

繰り返し説かれていることですが ・元ネタを知っていると楽しめるのがオマージュ ・元ネタを知ら

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑