それって嬉しいことなの?

公開日: : メーカー, 個人ネタ Comment(13)

最近の京楽はダメだね!
あそこも終わったね!

そんな風に分析する人を見かけますけど、何でちょっと得意気なんだろう。そんなん、ホールへ行けば一般客だって分かるし、そもそもホールの立場なのに低稼働で得意げになるってアホかよ。ファン減少で困ってるんじゃねえのかよ。

最近はパチンコ系のブログやTwitterも見るようにしてるんですけど、ダメだと思いながら大量導入するホールさんって、未だに意外といるのね。それ、誰のために買ったんだよ。客は嫌うと分かっていながら会社の経費をかけるって、明確な背任じゃん。

せめて、稼働する、お客様は喜んでくれると信じて買おうよ。稼働しなかったことを喜ぶのは、お客様をバカにする行為だし、ファンを減らす行為だと思うよ。

・・・喜んでるわけじゃないって?

それなら、「ここをこうすれば稼働したかもしれない!」という意見を書けないのは何故なん?

結局、買う前も、買った後も、機械と向き合ってないんだよ。

Comment

  1. ななしななお より:

    そしてその感想を載せる吉田氏もまた得意気なのはブーメランと
    言わざるを得ない
    常に誰かを悪く酷評し自分の考えの正統性をPRするあたりが
    貴方の人間性なのでしょう

    • 今さら何を言ってるんですか。私の低劣な人間性はみんな知ってますよw

      ところで、そんな低劣なブログを読んでしまい、うっかりコメントまで書いてしまう貴方は私と同じレベルということですねwww

      ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

  2. ひろ より:

    ソフトだけではなく、ハード的な不具合の対応や発言。メーカーとしての責任。

    その辺りからの意見も有るのでは?

    • 京楽って昔から部品にトラブルが多い印象ですけど、今はどうなんだろう。ウルトラバトルのレバーとか、折れたりしないか心配。

      • ジュノンボーイ より:

        ウルトラのレバーは不具合出まくりで在庫切れですよ。

        でもあまりクレームにならないのは、オッケー機は京楽機のテスト導入の役割なんだと誰もが認識しているからでしょう。

      • 真希波 より:

        折れはしないですが、、、m(_ _)m

        突貫で作るからあんなんなるんですよホント。

      • ボンペイ吉田@携帯 より:

        不具合出まくりなのか・・・。
        金牙狼を見て、急に付け足したとか?
        いやでも、そんな早く設計してモック作って金型起こしてって、できるのか??

        クレームが出るかどうかは、遊技台を止めざるを得ないかどうかあたりに、線引きがありそう。

  3. ブックドラゴン より:

    なぜ・・って・・みんなツンデレだからかと。

    まぁ、好きも嫌いも期待してるからこそ生まれるものです。
    本当にダメだと思ってるなら批判もしなければ褒めもしない。
    無関心でバラエティに数台だけです。

    そもそも低稼働前提で最初から抜き倒してるから低稼働でも問題ないかと。
    競合店と同台数程度入れてさっさと全力回収。負担は客へ。
    これがホールとしては一番大怪我しない方法でしょうし・・。
    (客は瀕死の重傷ですがね・・・・)

    ホールとしては話題機種(エヴァ・ガロ・慶次・ルパン・京楽なら仕事人?)
    で大コケ連発しない限り買いやすいメーカ扱いは変わらないだろうし。

    • ツンデレなら仕方ない(。-`ω´-)

      いや、単純に。
      ブログやツイッターへ書くということは、一般ファンも(自店の客も)見ると分かってるわけですよ。なのに、まるで低稼働を喜んでるような「俺のヨミは正しかったアピール」は、何の意味があるのか。

      彼らは予想屋ではなく、機械を購入し、運用する責任者なんですよね。

      まあ、それだけ、京楽に対してイライラが貯まってるのかもしれませんけど(´・ω・`)

  4. こう より:

    この状況が飲食関係だったら致命的だろうなぁ…
    などと思いながら読んでいました。
    ラーメン屋であそこの小麦ダメでさ~(でも使っている)
    やっぱ○○産の肉はよくないよねぇ…(でも使っている)
    やっぱ変えたほうがいいよね~(でも変えない)
    そしてこれを全部お客様の目に入るブログで書く。
    ちょっとこのお店の人間おかしいひとなんじゃない?
    ってなりそうですよね。
    当然お客様は来なくなるし、たたかれるでしょう。
    存続の危機がもっと簡単にでるよなぁと思います。
    この業界だからっていうところがあるのかもしれませんね…。

    • うわ、ラーメン屋で考えたら恐ろしい話ですね・・・。
      (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

      これ、どこかで使ってもいいですか?

  5. 別スレの13 より:

    まぁ、なんでも適正台数入れるしか今はアレやな。
    ウルトラバトルもアラチンもまわりは競って大量入れてたけどワイはえぇぇ~って言うほど少ないでww 

    ヨンセイだけは牙狼の機歴でしゃーないから入れるけどな。ただ少し前は京楽の機械入れたら安心して見れたけど今はどこの機械も同じや。スタート落としたらすぐにOUT激減やで。だから地元密着型のワイ等の店舗は今日楽に限らず回して入り玉増やして割下げなしゃーないんや。回す事によって即止め防止なんや。アホやでS5回喜んで切ってる台はバカでも即止めや~

    • スタート落として割激減ってのは、根底に「ファン激減」ってのもあるんでしょうね。もしくは京楽の感性が一週遅れになりつつあるか。

      >回して入り玉増やして割下げなしゃーない
      >回す事によって即止め防止
      >S5回喜んで切ってる台はバカ

      これ。
      ほんとこれ。

      あまりにも回らないホールへ入ると、ゴキブリホイホイに捕まったゴキブリの気分になります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

電車30分遅れ さらに倍

外房線、台風で30分遅れ さらに踏切故障で倍 マンションの契約やら引っ越しの手続きやら。世帯

記事を読む

ゲリラ豪雨が降り続いてる感じ

今から実家戻るんだけど、ラジオから流れる気象速報聞くと、洪水警報、土砂崩れ警戒警報、大規模停電、

記事を読む

僕と契約してマンション少女になってよ

契約した。 契約書の読み合わせに2時間半を要しました。 このあと、住民票の移動、火災保険加入

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑