花見の民度

公開日: : 個人ネタ Comment(8)

20150330-170407.jpg
東京駅八重洲北口近く。
春が来た!

代々木公園で花見客の出したゴミ量に、中国人まで驚いてるらしい。日本人は民度の高い民族だったんじゃないのかと。

いや、日本人も酔っ払ったらこんなもんだよな。てかそもそも、日本人は高い民度ってのは眉唾だ。極端な同調圧力を持っているだけじゃねーかと思う。

みんな耐えてれば極限まで耐えるし、溢れたゴミ箱ならばその周りに平気で捨てる。

それはディズニーの掃除で痛感した。中国人はゴミを足元へ捨てるけど、日本人は植込みに隠すんだよ。だから余計に大変。

いわゆる「恥の文化」なんだろうけど、民度に根ざしてるなら、持って帰るか、空いてるゴミ箱を探すでしょ。神宮の外野だって、試合終了後は酷いもんだ。

Comment

  1. 北斗の兼 より:

    >日本人は植込みに隠すんだよ。

    そして、「私はそんなことはしません、してません。」としらばっくれる。

    ⇒目撃証人現れ、クロの印象大幅UP

    ⇒「やってないけど、そこまで言うならやったことにしましょう。
    そうすれば、この場がうまく収まるんでしょ。
    いいですよ、私が泥を被りますよ。」

    ↑あろうことか、ばれたことを逆手にとっていい子になろうとする。

    まあ、ここまで凄い人はなかなかいないけど、存在はする。

  2. いんちきパチプ より:

    やっぱ桜は内地ですねー
    いいなー!

  3. 白髭 より:

    お恥ずかしい限りですな。

  4. こう より:

    花見をしていないので
    そうできるのだと自分は思います。
    花を見て愛でて風景、情景を楽しんでいれば
    いかにその行為がすべてを台無しにするか
    わかるはずなので…。

  5. 小市民 より:

    ボンペイさんはそうなったらどこに捨てますか!?

    • 北斗の兼 より:

      そりゃ、ゴミ収集車に搭載された巨大なゴミ箱の中だと思います。

      ゴミ収集車が来るまではゴミを抱えて待つ!

    • 花見をやったことないので分からないですけど、コミケやイベントではゴミ用コンテナに捨ててますね。

      球場だったら指定の場所へ捨てます。草薙球場のゴミ袋は満タンだったので持ち帰りました。そういう時用に、ダイソーで買った45Lの袋をトートバッグに常備していますw

      ただ、掃除のバイトをする前はここまでじゃなかったですね。学生時代の自分なら、溢れるゴミ箱の上や横に置いて帰っていたと思います(´・ω・`)

  6. 小市民 より:

    はいはい(。・∀・。)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

no image

呼吸器科さがす・・・

だめ、セキ、きつい_| ̄|○   福島市内だから、専門医も多いでしょ。 病院へ行き、

記事を読む

no image

スロさんへ

メール届くか分からないので、ブログで返信w ありがとー、必ず行く!(≧∇≦)b

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑