まねっこ

公開日: : お仕事 Comment(3)

今でこそ、業界内で妙に独特なポジションを築けているうちのブログですけど、元々は真似っこです。ギンビス真似っこ動物です。

何度か書きましたけど、更新頻度はしょこたん、自虐ネタはいくつかのブログを真似しました。だから、吉田はどこかのパクりだと指摘されたら、ハイその通りですと言います。まあ、元ネタが分からないほど変化してるから、指摘されることもないのだけれども(←この語尾は化物語の真似)

パチンコの演出って、これ確実に◯◯の真似じゃん!というのがあるっしょ。でもね、それをレポートに書くと、嫌な顔をする開発者が多いんだって。実際に◯◯の真似をしているのにも関わらず、ホールや客、私みたいな評価者から言われたくないらしい(他社開発から言われるのはOK)

もちろんそうじゃない人もいる。昔は「いいと思ったから真似したったわw」と笑い飛ばす人も多かったらしいけど、最近はプライドを守ろうとする人ばかりになったとのこと。

なら真似すんなよと思うけど、役員や営業からの圧力で渋々真似してるから、その気苦労を知らない奴に言われたくないとかなんとか。

転じてホール。
ほんのちよっと前まではイベント花盛りでした。7祭りを真似して、8やら5やらとやってたけど、マルハンのパクりですよね? と言われると、イヤな顔する人、多かったな。テメーに言われたないんじゃデブ! 的な。

言われたくないなら露骨なパクりは止めろよって思うんだけど、完全にメーカー開発者と一緒だよね。「やらざるを得ない俺の気苦労を知ってよ」というメンタリティーなのかな。

でもまあ、その感覚は分かる。私もそうだから。苦労を分かってほしいという甘えだ。

分かる。分かるんだけど、世間ってのはオカンじゃない。甘えさせてくれない。仕事は常に甘えとの戦いなわけで。会社の利益、自身の成長を考えたとき、苦労という「プロセス」を認めてほしいというのは、やっぱり問題あるよ。

・・・。

よし。偉そうなことを言った以上、俺も頑張ろう。モアandモアの精神で。

Comment

  1. 別スレの13 より:

    テメーに言われたないんじゃデブ!

    でもボンちゃんはまだホール経験あるから許せるかなww ホール経験も無い癖に機械評価勉強会とかやってる某アレ。無料セミナーっつうの一回行ったんやけど評価どころか逃げ口上ばっかで意味が無い。良くあれでメシが食えると逆に関心するのであったwww

    • ども(・∀・)

      結局、私をボロクソに貶したところで、何も状況は改善しないし、稼働も取れない。まあ、憂さ晴らしにはなるんだろうけどw

      同じことを客や同業者から言われるなら受け入れられるのだとしたら、言われるまで待つのかよと。言われた内容が吉田と同じだったら、時間のロスはどれほどか。

      受け入れてほしいわけじゃなく、受け止めてほしいなとは思う。もしも腹が立つなら、見ない方がいいんだよね。

  2. いんちきパチプ より:

    ://www.taiyo-slot.co.jp/kokucchi/

    昔のようないかがわしさ満載で今一番打ちたい台ですわwww
    というか久々に「打ちたい!」と思わされました
    これくらい堂々と自信を持ってやってほしいもんですなw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眠れないというか、色々ありすぎて

今日はなんか、自分のキャパを大きく超える話が沢山来た。10月末納品の仕事に追われる中、99.99%と

記事を読む

なんで名古屋か

日本に帰化した方から話を聞けました。洗脳が解けたきっかけや、総連や民団について色々と。 兵庫在住の

記事を読む

特急しなの

なんか予想してたよりずっと混んでる。 名古屋から長野へ向かっています。山本商事さんへ挨拶に伺っ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑