時代は大量導入から大漁導入へ

公開日: : スロット Comment(8)

20150410-014932.jpg
世間一般のスロットユーザーにとって、大漁2はシンプルなの? それとも複雑なの?

もちろんAタイプとATとでは違うんでしょうけど、うまく言えないけど、大漁2の演出強度は私にがっつりフィットした。でも世間的には不人気なわけで、その理由は何なのかと。

シンプルだから?
派手だから?
つまらないから?

Comment

  1. ひろ より:

    はい。

    この手の機械は中途半端?な余分な演出は必要無いのです。

    通常遊技中のオッ!と思える演出は、初めだけ。

    理解度が増す毎に、要らないと思えてくるのです。

    ジャグラーや30Φ好きな人には敬遠されがちです。

    ニユーパルサーSP等のAタイプも、リーチ目やチャンス目を楽しむ機械ですので、客層が違いますよね。つい2ヶ月位前でしたか、再認定を取ってまで設置するホール様も在るのですよ。

    ニューパルサーSPは、例えば完全Aタイプでは有りませんが、現行の花火に相当しますね。

    それにもまして重要なのは機械特性。

    シンプルがだからこそ、機械が造り出す独特な波が重要なのです。

    大漁でも、1ゲーム連、50ゲーム内の連チャン。ジャグラーの様に独特な波が在れば、多少話は変わってくるんですが…

    30Φでも、此が駄目だと1ヶ月で飽きられます。

    ジャグラーと同じく、初期の大漁は灯台チャンスランプが点灯するのみでした。レジェンダと並んで人気でした…のに。

    • レジェンダ懐かしい( ̄▽ ̄;)
      あの頃は、当確ランプが豆電球で、抜いてるホールもありましたね。

      ジャグラーの連チャンって何なんだろう。昨日のみんジャグがまさにそうでした。

      とか言いつつ、大漁でも50G以内に6連チャンとかしてたので、高設定のAタイプにはありがちな自然現象じゃないかと思ってみたり。

      ジャグラーは他機種より人気で台数も多いから、連チャンを見かけることも増える。大漁でもニューパルでも、ジャグラーと同じ台数、同じ稼働なら、同じように連チャンを見かけるんじゃないかと。

  2. 通りすがり より:

    A:殆どの店での扱いが最悪だったから(みんなのジャグラー購入券でしかなかったから)。

    ジャグラーの人気は説明せずともご存知だと思いますが、北電子はジャグラーを大量販売せず、せいぜい5千~1万5千台程度しか作りません。
    よって新しいジャグラーが出る度、争奪戦になります。

    北電子側は、その争奪戦にどうやって対応しているかですが、
    1:ジャグナビなどの島設備を買って貰う
    2:大漁2、テイルズなどの台を買って貰う(1台につきジャグラー1台 など)

    つまり、店にとって欲しくて導入した台ではないため設定1で放置して購入代金回収できればそれでいいや という扱いな台になっているためです。

    後、近年は抱き合わせ台もちゃんと楽しめるように作ってますが、数年前の抱き合わせ台は酷かったのです。

    https://www.youtube.com/watch?v=xUvlgroLDJI
    https://www.youtube.com/watch?v=_sbC5lHrMIA
    大漁2の前の豊漁という機種の液晶演出なんですが、みて貰えばまあわかると思います。こんなのを買わされるホールの身になれば1放置な気持ちもわからんでもない・・・。

    • 豊漁すげええええ!( ̄◆ ̄;)

      スロットって、パチンコではほぼありえない「SIS稼働貢献2週終了」というなを結構見かけますよね。踏み絵機種ならまだしも、パチンコ以上に目利きが必要だなと感じました。

      今回の大漁2って、個人的にはすごく面白いと思うんです。同じように考えるホールさんはいなかったのかしら。

      「これは面白い!でも踏み絵だったからベタピンで」という発想なのか、そもそも踏み絵機種は打ちもしないのか。

      この辺が疑問です。

  3. まさ より:

    ジャグとおんなじ機械割なのに、高設定が無かったから。

    • 大漁って踏み絵機種だったんですね。知らなかった。

      パチンコでもそうだけど、買いたくないのに買わざるを得なかった機械は、殺戮調整にされちゃう。「どうせ買ったんだから丁寧に使ってみるか」と考えるホールは少ない。

      残念すぎる(´・ω・`) ショボーン

  4. ロボ好きー より:

    憎めない演出バランスはちょうどいいし、たまにやると楽しいけど、中はまりが3回位きたら止めてしまいます。ジャグならそこで台移動できるけどバラエティーの大漁ならそこで終わってしまう。結局は店の扱い方になるのかな。もしこれが一昔前の裏ものだったら中毒性がありますが。

    • あれ、バラエティーは厳しいですよね。というか大漁に限らず、選択肢のないAタイプって座りにくいと思った。立ち回りとタコ粘りで勝たねばならないのに、低設定を確信したら、下手すると永遠に座らない。どうせ1放置やろ?と。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スロットの純増であれこれ

色んな噂を耳にしますけど、なんかスロットは良い方向へ行きそうですね。 先日買い直したユニバ株も

記事を読む

ヤクルト応援団 新作チャンステーマがとんでもない

これはあああああああ!!! こんなん絶対盛り上がりますやん! 点数上乗せ

記事を読む

沖縄要素はパネルだけ?

パネルは常夏なのに、液晶画面は使徒との戦い。なんというか、雑な台だなと思った。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑