不登校を量産するトンデモ教師

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

愛知県の某中学に、10人以上の不登校を生み出したトンデモ教師がいるそうで。父母から寄せられる大量の苦情により解雇・・・とはならないんだよね、公立学校の先生って。

驚いたことに千葉県の公立中学で教鞭を執るらしい。

私に子供はいないし、関係ないっちゃ関係ないんだけど、中学時代にトラウマを持つ私としては、ちょっと他人事じゃない。

 

中学1年の時の話。プリントか何かを取りに行かされた後、教室へ戻ったのね。

机へ着いたらカンペン(筆箱)がない。アタフタしてたら、クラスメートの何人かがニヤニヤしてるんだわ。思わず先生の方を見たら、その先生もニヤニヤしてる。

カンペンは、チョークの粉まみれになって、黒板のところへ置いてあったよ。

何が何だか分からず、粉だらけのカンペンを握って席へ戻った。そしたらその先生、「なんで怒らないんだよお前はwww」って笑ったのさ。信じられなかったなぁ。

休み時間にはクラスの女子何人かがやってきて、「情けないね、軽蔑した」とか言われまして。

あれをきっかけに、私のいじめられっ子ポジションは確立された。暗い中学時代の始まりです。

先生も親も、味方になってくれる大人はいなかったな。むしろ怒られたよ。そういう時代だったのかもしれないけど。

 

愛知県から来る教師が再び不登校生徒を量産するかどうかは分からない。ただ、学校という閉鎖空間において、ろくでもない教師は生徒の人生を狂わせる。

親御さんは十分にご注意ください(´・ω・`)

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    公立学校の教師(地方?公務員)って越県移動ってあるんですか?確か採用試験が全国規模じゃないと思うので市内(区内、町内)移動か県内移動のみと思っていました。

    • どうなんですかね。私もいただいた情報なので分からないんですけど、基本的に越県異動は無いと思います(だから余計に驚いたんですが)

  2. 北斗の拳 より:

    この種の「らしい」って話は一部誤った情報が混じる場合もありますので、
    公立ではなく私立のどこかの学校の教諭にということかもしれません。
    それなら辻褄自体は合います。

    私の娘は今春に中学校を卒業したのですが、家庭科の最後の授業の際、
    その担当教諭が「皆さんも私のような立派な人間になって下さいね。」
    と真顔で語ったそうです(娘からの伝え聞き)。

    50過ぎの女性教諭だそうですけど、
    教諭ってこういう話に事欠かないような気がします。

    シングルの人が「ゴルフは難しい」と苦悶の表情で呻いている横で、
    「100を切るには」と得意顔で説明する過去に一度だけ100を切った人
    みたいな話です。

  3. いんちきパチプ より:

    昔家庭学習用教材の営業やってた時に一番打率高い、というかカモだったのは意外と親が教師の家でした
    よくも悪くも世間ズレしてないんですよね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おお、速いぞ家のWi-Fi!

Wi-Fiルーターぶっ壊れまして。 バッファロー製品は相性悪い('A`) 室内で

記事を読む

春物の服とかいう縁のないワード

ユニクロはネット通販で4Lまで広く対応するようになった。エアリズムや感動パンツなど、お世話になりっぱ

記事を読む

メーカーに言いたいことってのは、常にあるんだよね

どうやら私は今でも、メーカーを叩いてるように見えているらしい。 ・・・叩いてるのか。 そ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑