秋葉原デパートの実演販売

公開日: : 個人ネタ Comment(3)

39

その昔。アキハバラデパートの前では毎日実演販売をやっていました。実演販売そのものは日本中であるけれど、ここは複数を動じ展開することで有名でした。

当然、販売員の技術の差は歴然で、秋葉原駅前という立地もあり、腕試しの場でもあったそうです。

子供の頃、大好きだったなぁ。穴あき包丁、ハイホーム洗剤、手品グッズなどなど、目を輝かせて見ていました。「商品力を過剰なほどに引き立たせる話術」とでもいうんですかね。

ああ、そういえば今、ショップジャパンやジャパネット見るの好きだもんな。私の本質はここにあるのかもしれない。

これ、Amazonでまだ売ってたよw フタの部分は昔と違うけど、機構は同じだね。うちはほぼフローリングなんだけど、ホットカーペット部分の猫毛が気になるので、25年ぶりに買ってみた!

ソース→【ぱくぱくくん

Comment

  1. すばる より:

    秋デパの実演販売 懐かしいです
    今はアトレでしたっけ
    交通博物館はエキナカになってるし その時代を知ってる人って少ないんでしょうね

  2. 白髭 より:

    子供の頃に同じ体験しましたな。
    地方から親に連れてこられて初めて実演販売見たとき同じ気持ちでした。
    道端に洗濯機や冷蔵庫に赤色のボディのテレビがたくさん並んでた。
    そんな秋葉原が賑やかで地方からきた僕には驚きでした。

  3. 秋葉原の「猥雑な魅力」をかき集めたような場所でしたね。いまやクールジャパンの拠点ですよ。しゃらくせえなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昔の自分との整合性

https://twitter.com/GPlumber2/status/1052461848367

記事を読む

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

インプレッサの一部改良がワタシ的に神すぎる

https://twitter.com/epachinko/status/1050343101229

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑