パチンコに特化した依存症団体

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

ギャンブル依存症問題を考える会の田中代表

ギャンブル依存症問題を考える会の田中代表って覚えてます? 初めて会って圧倒され、Facebookでは「いつかこの人は政治を動かす。その時、私達は上から命令されるよ」と言いました。

あれからわずか半年。田中代表はTV出演を果たし、応援する議員は維新の会から当選し、ついには財界のトップ、経団連で講演するに至りました。

そんな彼女が新しい団体を立ち上げます。

 

パチンコ・パチスロ依存症問題を考える会

 

・・・な? だから言ったろ? 俺の言うこと当ってたべ?

 

 

(‘A`)

 

 

ドヤ顔できねえわ。

 

 

iPhone-2015.03.01-20.09.55.000 iPhone-2015.03.01-20.10.24.000

 

一人の株依存者として

私は引き続き、田中代表を応援します。なぜならパチンコに対してネガティブではないから。一口に依存症問題と言っても、中にはパチンコ廃絶を高らかに唱える団体だってあるんだよ。

パチンコを止めたって、私みたいな株依存となったら意味ないし、FX依存だったら一瞬で全財産を失ったりする。依存を断ち切るには本人の立ち直りが重要だべ。「依存渡り」なんて悲劇そのものだよ。

とはいえ、応援といっても、クラウドファウンディングに協力するとか、ブログへ書くことくらいしかできませんけどね。それでもまあ、応援する。

 

 

反パチンコ「じゃない」人達との連携

田中代表は、「競艇やカジノで散々使った。パチンコなんてトロい勝負やってられないと思っていた」という、根っからの元依存症者。それゆえパチンコに対して脊髄反射的な反対論をとらない。

パチンコ業界にとっての依存症問題といえばリカバリーサポートネットワーク。うちもRSNの会員ですけど、あそこは治療を行なう機関ではなく、あくまでも相談の入口。

もちろんRSNの活動は応援するけど、行政からの要望、社会からの要望は「相談」で収まってくれるのか? という疑問も出てくる。もう一歩先、「治療」への支援を求めてくるのではないか!?

 

 

起業家としても成功できたんじゃないかと思うわ

そんな田中代表。同友会でも彼女を招いて集中審議を行ないました。依存症の軽減へ、業界と対策団体が力を合わせる未来もあるのかもしれませんね。

 

私?

 

後ろでソッと見てますw

 

だってあなた、経団連で講演するような人だよ? 経団連って一流企業の代名詞よ? ちなみに経団連幹部の所属企業はこんな感じ。

 

東レ、三菱商事、丸紅、三菱東京UFJ銀行、JR東日本、第一生命、三井住友銀行、日本郵船、三菱重工、アサヒビール、東京海上日動火災、王子製紙、新日鉄、トヨタ、日立製作所、JX(新日本石油)、NTT、野村證券、三井不動産、商船三井、NEC、イトーヨーカドー、パナソニック、資生堂、伊藤忠商事、日本生命、ANA、三井物産、三菱電機、旭化成、キヤノン、小松製作所、清水建設、味の素、住友化学、東京ガスといった企業の、社長や会長ら。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

こんなところから講演の依頼が来て、しかもそれを受ける胆力を持つ人だよ? 必ず限界を突破し、成功を収めるに決まってますわ。

それに依存症問題は同友会だけでなく、日遊協や全日遊連も踏み込んで検討してるはず。私が変なことを書いて、その動きを邪魔しちゃいけないよね。

 

 

警察はパチンコ業界を守ってくれている(今のところ)

警察は頭の上がらない存在と考えてる業界人は多いけど、警察って「世論」には勝てないんだよね。絶対に勝てない。治安を担当する、生活の安全を守る組織として、世論と敵対することは、あっちゃならない。

だから彼ら警察官僚は口を酸っぱくして、反パチンコの世論が起きぬよう「健全化」を叫び続ける

なのにこれを「はいはい行政講話行政講話。ほんと警察ってうるせえわ。で、ライターイベントはOKですよね?www」などと軽く見ているバカ者がいるとしたら、さっさと退場しろ。

 

世論を敵に回してはならない。社会からソッポを向かれてはならない。パチンコの未来は、ほんと、今年決まるんだよ。

 

ソース→【経団連での講演

ソース→【毎日新聞に掲載されたコラム

ソース→【BSフジプライムニュース(動画を見られます)

Comment

  1. 泉野明 より:

    警察は業界に厳しいのではなく甘いのだと思う。
    行政講和なんかも、もう何年も繰り返し同じ内容を言い続けてますし。いちいち注意して自浄努力をさせるなんて遠回りなことしなくて、違反は違反でバンバン取り締まることもできるのにそうしない。この一点だけ見たってかなり業界に甘いとおもう。

    何年も同じ注意をされ続けるって小学生かよとwww

    甘い顔してくれてるうちにホールも大人にならないとマズイです。

  2. やん より:

    それ見ました

    依存症のひと

  3. やん より:

    それ見ました

    どうも依存症患者のインタビューが
    劇って言うか、やらせと言うか怪しかった

    うろ覚えですけど
    10年前に
    女の人がビギナーズラックで短時間うん十万
    勝ってハマって泥沼とか
    5号機初期にそんな機械ねーよだし

    男の人が最後失踪のくだり
    いかにも脚本に書きそう

    依存症の人は不幸ですし
    治療が必要だとは思いますよ

    でもなんか胡散臭い特集だと思いました

  4. やん より:

    ちょっと思い出してきた

    ギャンブル依存症の特集でしたよね

    でパチンコ一辺倒の番組構成
    公営にはふれない
    パチンコにのめり込みではなく依存症と言う表現を使う

    自分が深読みし過ぎなのかもですけど

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

閉ざされた世界

閉ざされた世界は知られない世界 AKB総選挙もそんな感じですけど、パチンコも、もはや閉ざされた世界だ

記事を読む

変態でもキ○ガイでもいい

変態と言われても、キ○ガイと言われても構わないけれど、古い、と言われるのはたまらなく怖い。 白髪生

記事を読む

フランスの政治家 日本の野党連合の掲げるべき政策

https://twitter.com/esperanto2600/status/100300811

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑