阿部慎之助 離脱

巨人の阿部、肉離れで長期離脱だそうですね・・・。ヤクルトも怪我に泣かされ続けたので、心痛みます。早く戻ってきて、あの存在感ある左打席を(ヤクルト戦以外で)見せてほしい。

 

てかね。

キャンプ中、一度もキャッチャーの練習をしてなかったのに、本番でいきなりやらせて、やらせ続けた。プロの一軍ってそんなに甘いもんじゃないだろうよ。

「一塁・阿部慎之助」は、2015ジャイアンツの基本戦略だったはず。だからこそロペスを放出したし、相川も獲得した。なのに2週間足らずでそれを放棄し、捕手・阿部慎之助となった。

こんなん、回るスペックで「業界を変える!」とぶち上げておきながら、すぐさま通常の追加スペックを出すのと一緒じゃん

いくら非常事態とはいえ、根幹の戦略をすぐに変えちゃイカンと思うよ。ましてや阿部の負担を軽くするために一塁へコンバートしたわけでしょ。

 

相川、阿部というベテラン捕手の離脱は、結果的に小林を育てつつ實松がバックアップするという、本来描いた形に近付くのかもしれない。かもしれないけど、なんかちょっとチグハグだなと思ったな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高校球児とDQNネーム

高校野球見てるといつも思うんだけど、DQNネーム少ないよな。 もちろんたまに全く読めない子は

記事を読む

鯛フレーク!

まさかの1vs1の投手戦! 投手の差で星稜圧勝かと思いきや、智弁和歌山の継投投手がとても良い。

記事を読む

no image

星陵の投手はんぱねーな

ヤクルトなら今すぐローテーション入れそう('A`) 小学4年からずっとバッテリーを組んでるキャ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑