やきうって面白いなぁ

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(3)

1円も払ってないのに大声出して喜び、仕事が手に着かなくなるほど落ち込む。これほど心揺さぶられるんだから、ほんと、幸せです。

 

まあ、勝ったから言えるんですけどね!

 

川端のHRで勝利を確信したのに、筒香のHRで敗北を確信。それを救ったのは、去年他球団ファンから「打線のオアシス」と呼ばれるほど打てなかった上田剛ですよ!

去年のうちは、延長戦2勝10敗と、くそほど弱かったのね(その2勝のうち1勝は上田)。それがあーた、今年は4勝0敗ですよ! 強い! 俺達は強い!!

 

在日コリアンだから~という考え方は好きじゃないけど、上田を始め、金本、新井、稀哲と、「持ってるなコイツ」と思える選手は多いよね。まさかサヨナラタイムリーエラーを呼び込むなんて、どんな芸だよ。思えば土壇場で追いついたのも上田のタイムリーだったな。

 

終わってみれば延長12回で9-8でした。先発杉浦は炎上気味に引きずり下ろされたけど、なんか去年を思い出したよ。炎上させられたら自らガソリンを被り、全力で相手に抱きつく野球な。勝てなくてもいい、相手の防御率を破壊してやるぜ的なバカ試合。

(● ゜◇ ゜●) おもいだした

でもこれ、去年までだったら延長で負けてたよ。いや、延長にすら持ち込めず負けてたよ。勝つたびに強くなってると確信し、負けるたびに幻想だったと落ち込む。だから野球観戦は止められない。これほど夢中になれるものを持てたことに感謝ですわ。

 

お陰様で単独首位です。貯金5なんて何年ぶりだろうか。

明日からは中日戦。しかもナゴドでの中日戦。厳しいけれど頑張ってほしい。後ろには不気味なオレンジ野郎が迫ってますしね! ・・・いや、冗談抜きで、監督離脱、相川離脱、阿部離脱、セペダ変わらず、スコット鉄太朗ピリッとせず、村田打てず、四番に坂本。これでなんで5割の壁を越えて上がってこれるんだ。

ジャイアンツの選手って、「勝利を宿命づけられた者の覚悟」みたいなのを持ってるんですかね。淡々と勝ち星を重ねる強さ、連敗しないメンタル。見習うべきプロスピリッツだと思った。

 

 

— more —

名古屋でのちうにち戦、先発はこんな感じっぽい。

 

大野-成瀬

山井-石山

吉見-新垣

 

_| ̄|○おおう

 

バレンティンもミレッジもいないHR欠乏症の中、どうやったらナゴドで勝てるんだ・・・。ワンチャンあるとしたら、前回良くなかった山井と、前回良かった石山の投げる2戦目だね。

 

あれ?

 

この日たまたま名古屋にいるじゃん! いやぁ偶然だな! だな!!

Comment

  1. あみばクジ より:

    名古屋で仕事&野球観戦ですか!?

    まさかのリーグトップでヤクルトファンの方は楽しくで仕方ないでしょうね!
    私は阪神ファンなのですが、がっかりな試合ばかりでストレス溜りまくりですわ~(-_-;)

  2. 明後日のビジター席を予約しました!

    野球終了後に名古屋駅へ向かいます。時間があればサウナで風呂ですね。23:30の東京行き高速バスへ乗って帰ります。

    阪神はマートンが不調ですね。
    去年の神宮無双で嫌と言うほど悔しい思いをしたので、一体どうしたのかと。

  3. 鉄拳 より:

    GW中のヤクルト-カープ戦@神宮球場を観戦します。
    1塁側で、カープを応援するんですよ!
    まぁカープファンの友達に付いていく感じで、私自身根っからのひいき球団はないのですが。

    びっくりなのが2日、3日とも3塁側が残ってないことですよ。
    カープなのに!?と思いました。だから1塁側になっちゃったんですよね、恐ろしいことに。
    さらにびっくりなのが防御率リーグ2位なのに最下位ってことですよ。
    やきうって面白いなぁ(白目)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悲報・ヤクルトのマスコット 順位予想でヤクルトを首位にせず

自由すぎるだろwww しかも巨人より下にするあたり、ヤクルトファンのネガティブ

記事を読む

ベネズエラ 国家による世界初の仮想通貨を発行

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工 南米ベネズエラ政府は20日、同国独自の仮想通貨「ペトロ」の発行を

記事を読む

東京ヤクルトスワローズ予想一軍オーダー

投手 先発ローテーション 小川・ブキャナン・原 石川・アルメンゴ(ジョーダン)・由規 ローテ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑