ボンペイ吉田に使命があるとしたら

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

20150422-021952.jpg
以前、最終兵器彼女のコピペで書いたけど、パチンコ業界はもう終わるんだよね。本質的な進化を止め、歴史的な使命を終えた。ここから先は延命作業と、少ない可能性にかけて再生の道を探るしかない。

このタイミングで名古屋に来るって、理由は一つしかないわけで。そう、ヤクルト中日戦を見るためだよ

私は臆病だから、アイツは調子に乗ってると言われることを恐れた。長く収入を得て、長くパチンコを打ちたかったから。

その道を閉ざされたのだとしたら、私は何をすべきか。既存の価値観を示し、そこからの解放を促すことではないか。

余計なことはするなと怒られるかもしれないけど、気にする必要はなかったんだ。だってそういう人たちは、業界の消滅と共にいなくなるんだから。

そして彼らは、私より遥かに金持ちで、私より遥かに大きな力を持っているんだから。

.

.

まあ、酔った勢いで書いてみました。

Comment

  1. 北斗の兼 より:

    >ボンペイ吉田に使命があるとしたら

    隆盛を誇った極めて特異な業態がいかに衰退していったか、
    そこに関わった人々との接触情報をもとに分析し、その内容を後世に残す

    だと思うんですけど。
    いや、相当特殊な業態で、現在他国にはないですし、
    未来にも登場しないんじゃないかという気はします。

    一方、「パチンコ業界はもう終わるんだよね」。
    これは「パチスロ」も含めての意味でしょうか?
    パチンコも一気には消えないですけど、
    パチスロはまだまだかなりいけるような気がします。

    苦しいのはパチンコ専業メーカーでしょうね。
    マルホン、奥村もそうでしたし。
    有力メーカーはとっくに二股戦略をとっており、
    その辺りにも経営センスの差があったのかもしれません。

  2. こう より:

    確かスロットのほうは内規の問題があって、
    どうなるかまだ不安が多いのではなかったでしたっけ。
    すみませんうろおぼえですが…。
    結局、ARTとあのベルなのに払い出しなしとかが
    問題になってて、しかも機械割りもおかしくってこの当たりが問題で、
    あの内規が変わって、今年の11月以降はもうそれらを売るのもできない?
    という内容を見た記憶があるのですが、
    もしも違っていたらすみません。
    そうなると、いよいよほんとにジャグ専に…ってなるなら
    スロはなくならないけど生きていけるメーカーは少なくなるかもですね。
    まぁ5万突っ込んで6千円しか戻らない神は正直、滅べばいいと思いますが。
    そんな神はいらないです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

閉ざされた世界

閉ざされた世界は知られない世界 AKB総選挙もそんな感じですけど、パチンコも、もはや閉ざされた世界だ

記事を読む

変態でもキ○ガイでもいい

変態と言われても、キ○ガイと言われても構わないけれど、古い、と言われるのはたまらなく怖い。 白髪生

記事を読む

フランスの政治家 日本の野党連合の掲げるべき政策

https://twitter.com/esperanto2600/status/100300811

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑