ニコニコ超会議!

公開日: : 業界ネタ Comment(3)

行くぜ幕張!!

 

・・・というわけにはいかず、今日も今日とて景品交換所でございます。小当りでゲーム性を作る機械を展示してるみたいですね。マルホンがんばれ。

てか、小当りなのに「超確変」と表現をする人が多いのは何故なの? まるで別の確変状態を搭載してるみたいじゃん。

もしもホールへ設置されたとき、「話題の超確変機!!」ってな煽りをやったら、警察から怒られるでしょ。通常状態と確率変動状態しかないわけで、それ以外の状態を示唆する表現は、実態以上に射幸性を煽る行為だと思う。

 

誰が言い出したか知らないけど、超確変という表現は止めた方がいいんじゃないかな。

Comment

  1. ちり より:

    スロットを意識したネーミングなんでしょうね。

    現状打破をしたいんだろうと思うんですけど、ニーズの方向性とは違う気がするんですよね。

  2. えに より:

    その配信を見たわけではないので、推測で申し訳ないのですが、超会議でやってるから超を付けて超確変って言ってたじゃないですかね?プロレス中継で解説の人が今日は超ブレンバスターとか言った方がいいのかな?ってネタで言ってたもんで。

  3. さんごう より:

    昨日、見てきたよ。

    ニコ生で超確変と紹介されていた?
    単に超会議だから、どれもこれも超なんちゃらって言っているだけで、現場のポップではRUSHタイプと紹介されていました。
    ソルジャーと海の2機種が出てました。
    日工組の参考出展ってことなので、今後どうなるかは?
    アンケートでも、何ら触れられてなかったですし。

    そんなことより椅子を設置しないで試打させてたんだよ。
    パチスロは問題なかったけど、パチンコには中途半端な高さで、中腰で打たないといけない状態だったのさ。
    あれでパチンコを分かってもらおうっていうのなら、かなり上から目線だなと感じた次第。
    お客様をお迎えしようって感じじゃないわ。
    ただで遊ばせてやってんだから、チャッチャッとやって、さっさと出ていけって感じで草生えたw

    日工組とは別に、物産のブースがあったんだけれど、割りと遠くにいたスタッフが、さっと駆けつけ椅子を引いて座らせてくれた。
    この温度差はなんだろうなw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

等価脱等価

昔、等価の流れに反対してたホールほど、 今、脱等価に反対してる気がする。

記事を読む

閉ざされた世界

閉ざされた世界は知られない世界 AKB総選挙もそんな感じですけど、パチンコも、もはや閉ざされた世界だ

記事を読む

変態でもキ○ガイでもいい

変態と言われても、キ○ガイと言われても構わないけれど、古い、と言われるのはたまらなく怖い。 白髪生

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑