6枚交換のAタイプを何故打つか

公開日: : スロット, ホール, メーカー Comment(9)

吉田さん、なんで6枚交換のAタイプなんて打ってるんですかと聞かれます。

勝てるからですよ。楽しいからですよ。負けたとしてもホドホドで済むからですよ。等価の爆裂AT機は面白いと思えないからですよ。パチンコに至ってはつまらないと断言できてしまうからですよ。

もしもパチンコ業界を規制するなら、のめり込みを防止するなら、パチンコは4円交換、スロットは5枚交換を禁止してほしい。

いわゆる等価無制限こそ、あらゆるダメ要素の元凶であると、6枚交換のAタイプを打ち込んで、改めて痛感した。交通事故待ちの世界では、ファンなんて増えないと確信した。

20150428-101909.jpg

Comment

  1. セブン より:

    そうなると
    P3.99円
    S4.99枚
    交換とか言うアホが出てきそうですねw

  2. 北斗の兼 より:

    Aタイプ、ボンペイさんの熱が入って来ましたね。

    勝てるかも、楽しい、負けたとしてもホドホド いい感じだと思います。

    スロットの等価交換は、それまでよりも出玉感が一気に減少した5号機導入時に普及したと思いますが、それから考えても等価交換は時代が求めなくなってきたと思います。

    • 「長く打つほど得をする」←こんな楽しいことありませんよ。なんでパチンコ業界は、この魅力を捨てちゃったんでしょうね。捨てた後で「もっと長く打ってよ!」って、かなりトンチンカンだと思うんですよ。

  3. やん より:

    回るアマ海も楽しいですよ

  4. 個人A より:

    等価を禁止するというのはいいんですが…

    パチンコ・スロットを一切やってない、これからやる人に

    一玉4円で貸します、換金するときは一玉3円で換金します。
    5枚で100円で貸します、換金するときは6枚100円です。
    換金のレートはお店によって違います。ただしどのお店もすぐわかるところに書いてありません。

    これをどうやって納得させるつもりですか??
    正直ハードル高いと思うんですよね…

    • 北斗の兼 より:

      ボンペイさんを擁護するわけではありませんし、
      「パチンコは4円交換、スロットは5枚交換を禁止」まではとは思いますが。

      ただ、ボンペイさんが想定しているまな板と少々違う話のような気がします。

      まあ、換金率はホールの方々が必死になって考えている事ですので、
      それに対するボンペイさんの一意見でよろしいのではないでしょうか。

      ちなみに4円玉貸し、2.5円交換時代、確かにそういう説明もなかったため、私はそれを知らずにパチンコを打っていました。パチンコとはそういうものだと。

    • >個人Aさん
      問題ないと思いますよ。だって等価である今でさえ、新規ファンは入ってきてないじゃないですか。

      つまり、等価化非等価かは、新規ファン獲得に対して何の影響もないということです。

      何も知らない人ならば余計に「そういうものなんだよ」で終わりだと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長野のベガス1300

昨年、鳴り物入りでオープンした、長野のベガス1300 2018/10/11木曜15時頃、温泉へ

記事を読む

パチンコをやらぬ妹に見せたマルハンのチラシ

(゚Д゚妹)「なにこれ!アニメばっかじゃん!しかもオタ系ばっか!てかこのマリン可愛いな!なんでい

記事を読む

おばけランドより安い……だと?

清流物語・272,000円 おばけランド・311,000円 同じライトミドルでこの中古価格差。おばけ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑