批判する人は、100%全てを批判する

公開日: : お仕事 Comment(2)

ふと思った。全て批判されるということは、それこそ息をするだけでも批判されるということで。何も批判されてないのと一緒なんだよな。

そうか、そういうことか。ならば好きなように生きる「べき」なんだろう。

 

と思い至った先月の今ごろ。

 

私の人生は私のものだからとAタイプを打ち始めたら、何のことはない、寄せられる批判は私に対する感謝の言葉なのだと思い至った。

Comment

  1. 北斗の兼 より:

    >批判する人は、100%全てを批判する
    正直、そういう人は少ないような気はします。

    ただ、何らかの害意を持っている人々・団体が「評価」という手段で攻撃しようとた場合は、実際の是非にかかわらず100%批判・否定になろうかと思います。

    でも、それはほとんどこじつけですので、あまり気にされなくてもと思います。

    まあ、
    ボンペイさんの言ったことがカチンと来た、受けるべきではない利益を得ている事が暴露されてしまった
    ⇒言われたことに対しては正当性がないため反論できない。
    ⇒別の所からこじつけて攻撃

    てな所のような気がします。

    人間って社会性の動物だから、くだらない取るに足りない否定意見でも結構普通の人間は気になります。まあそれがつけ目なんでしょうけど。

    • ああ、そうです、それです。
      評価、つまり要不要で考えた場合、100%否定になるわけで。

      ここ数年、そのような否定意見は真摯に考えるようにしていたんですけど、自分より遙かに金持ちな人達が、個人事業者を叩くような構図が見えてしまい、これはアホらしいなと。

      カチンと来る人がいたなら、その人が二度とうちを見なくなるまで、チクチクやるくらい陰湿な方が私っぽいじゃないかと。大きな視点とマイクロな視点は、セットになってこそ面白い。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

免税事業者の消費税申告

来年の確定申告から、免税事業者(売上1000万円以下)も消費税の申告が必要だと聞き、マジかよ洒落

記事を読む

交換所は在日コリアンじゃないと働けない

景品交換所は在日しか働けない在日特権だと信じてる人がいるらしい。目の前のスマホやPCでちょっと検索し

記事を読む

no image

景品交換所 ふたたび?

景品交換所2ヶ所やらない? と、以前世話になった会社から連絡が入った。 当時は車3台使って2軒

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑