知らんうちにAタイプがプチブーム

公開日: : スロット, ホール Comment(7)

なんか、Aタイプに力を入れるホールが増えてるらしい。

でもそれ、5枚交換じゃ駄目なんだよな。

5枚交換で爆裂ATと同じ粗利を抜こうとしたら、即飛びどころか店全体の評判を落とすだけ。

Comment

  1. やん より:

    等価やめるのは
    ジャグ、ハナの機械割を1で100%に設計
    するだけなんすけどね

  2. 白髭 より:

    今のスロットは5枚交換じゃないとという風潮から等価交換水準の5枚、25個が全国水準の風潮のまま現在ですな。
    吉田さんの仰られてる事がもっともな為に確かに6枚の可能性が高まって来そうですな。
    となるとパチンコは?
    こりゃ吉田さんとんでもない道案内かもしれませんぞ。

    • 私が歴史を変えますか!( ̄▼ ̄;)

      それは冗談として、6枚で客が付くと分かれば、日本中で一気に広まると思うんですよ。ATは激減するのは間違いないんだから。どうにかしてスロ客を繋ぎ止めなきゃいけないわけで。

  3. 通りすがり より:

    パチスロが等価前提なのはパチンコと比較して初当り時に保障されてるリターンが少なすぎるのが一因な気がします。

    大体のAT機が150枚程度。ART機に至っては100枚程度。
    天国否定まで回したら余裕で空っぽor追加投資。
    パチンコの場合は8Rなり大体時短なりなんなりついてくるのに。

  4. むむむ より:

    実際は5枚どころか4.7枚(21.27スロ)が増え始めているんですけどね。
    1000円入れて50枚ちゃんと出るホールだとほっとします。
    消費税分なんかを客から取りたいならサンドから出した時点で取らないで
    非等価にして景品に換える時点で取って欲しいです(´・ω・`)

  5. 北斗の兼 より:

    確かに非Aタイプの設置数がどんどん減って、Aタイプの設置数が増えているという現象はあるように思います。

    ただ、Aタイプの客数が増えているからというよりも、非Aタイプの客付きの悪化が著しいから、Aタイプの方がまだましで設置数が増えているだけにも見えます。

    実際の所はどうなんでしょう?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

https://twitter.com/epachinko/status/1161987871172

記事を読む

no image

パチンコレセプターを作る

ツイッターでエキサイトしてしまいました(汗) 一歩引いて思うことは、新規客や離脱ファンにはレセプタ

記事を読む

先読み無いと随分すっきりするね

緑保留の安さに苛立ってましたけど、信頼度をアップさせれば出現率を下げられるのね。 昨日は久し振

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑